※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在、妊娠17週の初産婦です。妊娠初期から、元からの便秘に対してマグ…

現在、妊娠17週の初産婦です。
妊娠初期から、元からの便秘に対してマグミット、子宮の張りに対してダクチル(最近になってより強い物をとズファジラン)を内服しています。
他にも旦那から感染してインフルエンザに罹ってしまい、そこから咳喘息になって漢方を飲んだりと、妊娠が発覚してからずっと薬を飲んでいます。
こんなにずっと何かの薬を飲んでいる方、いらっしゃいますでしょうか…?
赤ちゃんに何か影響があるのではないかと、心配です。
私もそうだよ、私は飲んでないよ、何でも良いので回答頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男のときは私も同じく初期からダクチル、トラネキサム酸、マグミット服用していました!
中期にはコロナにもなってその時もたくさん薬飲みましたが元気に産まれてきていますよ☺️🤍
今回の妊娠でもマグミットや息子からしょっちゅう風邪をもらっているので漢方や他にも薬を何種類か服用していますが今のところ順調です!

心配なお気持ちはすごくわかりますが、先生から大丈夫といわれているものは安心してもいいかとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    同じく薬を飲まれてる方がいて安心しました…!
    お子さんも元気ということで、心強いお言葉です🥲
    お二人目も元気に産まれますように願ってます…!

• 1月9日