※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい🔰
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんが、うつ伏せになると疲れて戻すと泣くことがあり、ミルクを吐いてしまう問題に悩んでいます。寝返りの際の対処法を教えてください。

うつ伏せについて質問です。
最近寝返りができるようになりました。
うつ伏せになって疲れてきたかなって思って戻すと、またすぐに寝返りしてしまいます‪‪💦‬
戻すと泣くこともあります‪‪💦‬
ミルク吐くことも多くて、防水シーツ敷いてますが、ミルク吐いてそこに顔を埋めてしまうので鼻に入ったりすることもあります😔
ガーゼで拭いてますがガーゼが足りなくなるほど💦
顔を埋めることも多くて目が離せません‪‪😱
敷いてるシーツも手繰り寄せて口に入れたりぐしゃぐしゃになってしまいます‪‪💦‬
寝返りできるようになった時どうしてましたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

☺︎

そんな感じですよ☺️泣くまではうつ伏せにしてました☺️戻してもまたすぐ転がりますからね😂

• あじさい🔰

あじさい🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりそんな感じなんですね‪‪💦‬
    そうそうすぐ転がってしまって🤣
    泣くまでそのままでいいんですね!

• 1月9日
  • ☺︎

☺︎

うつ伏せが増えると吐き戻しは増えるので、うつ伏せになった腕から顔の下あたりに小さいタオル敷いてました☺️でも動くようになったらこれも無意味になるので、大きめのスタイをつけてました☺️

• 1月9日
  • あじさい🔰

あじさい🔰

大きめのスタイいいですね!
    さっそくつけてみます😊
    ありがとうございます✨️

• 1月9日