※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

iPhoneの容量が足りず写真を消せず困っています。他でバックアップ取る方法は?パソコンなしでQubbi?を買うか迷っています。

iPhoneの容量が足りないです。現在128Gを使っていますが、写真が増えてほとんど8割を写真データに使っています。みてねに子供の写真を送っているので
もしiPhoneの写真を消してもみてねに入れてるのでみられるのですが、電波が悪いと動画を見られなかったり、みてねのアプリがいつか消されてしまったりしたら大事な写真が見られなくなるのは嫌だなと感じてなかなかiPhoneの写真を消せずにいます。
何か写真を他でバックアップ取る方法ありますか?
パソコンがないためデータのバックアップが取れないということとQubbi?みたいなやつを買うこと考えたのですが、使ってても1年で壊れたってゆうをみてどうしたものかと悩んでいます。

コメント

🫧

Qubbi使ってます!
1年ぐらい多分もう使ってますが今のところ壊れたりはないです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    使ってらっしゃるのですね!
    保存自体はどのぐらいの時間で終わりますか??

    • 1月9日
  • 🫧

    🫧


    100枚を3-5分ぐらいかな?と思います!
    充電しながらできるのでいつも夜寝る時にやって朝起きたら全部終わってる感じです🙆‍♀️

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    それは早いですね😭👍
    本当めちゃくちゃに写真が多くて困ってたのでそのぐらいで保存できるなら朝には終わってそうです!
    ちなみに色んな種類あると思うのですが、どれを使ってらっしゃいますか??

    • 1月9日
  • 🫧

    🫧


    早いの助かりますよね😂
    私も4万枚超えてて動画だけで6000あるので、、笑
    microSD買い足して使ってます😂

    写真のものを使ってます!

    • 1月9日
みんみ

LINEで私のみのグループを作り
ノートに動画、アルバムに写真を保存してます💡

ワイモバイルだとLINEのアルバムに動画を保存することもできるみたいです
(弟がワイモバイルなのでお願いする予定です)

  • ママリ

    ママリ

    LINEのアルバムってゆう考えなかったです!

    LINEってアルバムに保存したものでも保存期限とかありませんか??

    • 1月9日
りん

iPhoneの共有アルバムに入れてます!

  • ママリ

    ママリ

    共有アルバムというのがあるのですね!
    サブスクのようなものになるのでしょうか??

    • 1月9日
  • りん

    りん

    料金かからないです!

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    それって容量とかは共有する相手の容量と足せるということでしょうか??

    • 1月9日
  • りん

    りん

    共有する写真・ビデオはiCloudに保管されるにもかかわらず、iCloudのストレージ消費容量にカウントされないです。
    ググってみてください!

    誰とも共有せず自分だけでもアルバム作れます。

    • 1月10日
deleted user

Googleフォトにバックアップしてます!
みてねも使ってますが画質落ちるのでバックアップとしては使ってないです🥺

  • ママリ

    ママリ

    Googleフォトも人気ですよね!
    あれはサブスクでしたよね😣
    みてねって画質落ちるんですね😭
    初めて知りました😂

    • 1月9日