※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活を始めたばかりで、排卵検査薬を使っているけど不安。妊娠したいけど1回目で難しいと感じています。

質問ではないです😊
今月から妊活をしようと思ってます!

一人目は一年ぐらい排卵検査薬を使って自己流でタイミングとっていました。
次に妊娠しなかったら病院に行くと言っていた矢先の妊娠でした!
またあの毎月のタイミング取りたいのに夫が協力してくれないとか妊娠してるかソワソワしなきゃいけないのかーと思うと憂鬱です😓

幸い生理不順ではないためだいたいの排卵日の特定はできますが、タイミングを取れる回数が少ないため確実な排卵日を知りたくて排卵検査薬使ってますが、前回よりも分かりにくくて本当に排卵するのかなと不安です😥

今月で妊娠できれば嬉しいですが、そんな妊活して1回目で出来るわけないですよね😭

コメント

なあ

しっかり排卵検査薬が反応して毎回排卵出来てるのなら可能性はあるのではないでしょうか😊✨
旦那さん非協力的だと嫌になってきますよね😫
すぐ授かれますように🙏🌟

• ママリ

ママリ

しっかり排卵してくれたら良いんですけどね🥺💕
    ありがとうございます😭✨

• 1月9日
m.

わかります…3人目妊活開始して2周期目で出来たんですが先月流産してまたそろそろ妊活開始しますがかなり行為自体億劫になってます😭
私も同じく確実の排卵日のために排卵検査薬使ってます!
余裕があれば2.3回排卵検査薬の様子を見れたらわかりやすいかなぁとは思います、
お互い頑張りましょう👶💗

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    辛い経験なのに話してくださってありがとうございます🙇‍♀️
    本当にすぐ出来るとは限らないので億劫になりますよね…

排卵検査薬も結構お高いのでケチって排卵予定日数日前から使うようにしてました😅
    やっぱりちゃんと使用方法守ってやる方が分かりやすいですよね!

ありがとうございます😭
    頑張ります✨

• 1月10日
  • m.

m.

いえいえ、逆に更に経験を経て強くなっちゃっうな〜ってところです😂

私の場合そうゆう時たまにもう強陽性!?とか焦るので海外製の大量買いして優雅に使ってます🤣

可愛い赤ちゃん授かりますように💗

• 1月10日