※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のポケットが茶色くなりました。カイロの汚れか、カビか不安です。手洗いして、どの洗剤がいいでしょうか。

カビだと思いますか❓
今、ふと見たら…
娘の移動ポケットの中が茶色くなってました。4月から使い始めて、12月からはカイロもこの中に入れてました😅💦カイロの汚れ?とも思いますがどう思われます❓ハンカチも入れて毎日持って行くし、不衛生かなぁっと…
とりあえず手洗いですかね❓どの洗剤がいいですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

写真です       

はじめてのママリ🔰

カビだと思います😭私なら捨てます💦
濡れたハンカチが原因かもですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしカビなら捨てますよね😭💦ダメ元でとりあえず洗ってみて買い替えます💦

• 1月9日
ままり

汚れな気もします!
一旦選択洗剤で洗ってみて、落ちなければ処分かなーって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度洗ってみます‼︎ダメだったら買い替えます😅

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

毎回洗ってないって事ですか?🤔
使ったハンカチは湿ってるし、もしそのまま使ってたらカビの可能もありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これって毎回洗う物ですか😳💦毎日干すだけでした💦買い替えます😅

• 1月9日
ママリ

分からないですが、カビにも見えますね💦
どちらにしても洗いたいですね。。

私だったらまずワイドハイターにしばらく付けますかね🤔で、そのあと、洗濯用洗剤で手洗いしてみると思います。
ウタマロとかあったらそれでもいいかも。ウタマロはこすりすぎると色落ちの可能性ありますが💦
取れなければ、買いなおします。消耗品ですしね☺️

うちの小1娘も移動ポケット使っていますが、2つを気分で使い分けてます。たまに洗濯機で洗濯もしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイドハイターに付けてみました‼︎でもなかなか落ちず、、、買い替える方向でいきます😊

• 1月9日