※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

加古川のカコテラスや別府の海洋文化センターは市外からでも利用できま…

加古川のカコテラスや別府の海洋文化センターは市外からでも利用できますか?
実家に帰った時に利用したいと思ってます。
またHPを見ていると年齢別の利用とか書かれておりよくわからないのですが、いつでも行って大丈夫なんでしょうか?

コメント

市外からでも利用できますよ。
かこてらすは、どこから来たかっていう記入が必要ですが市外の欄もあったはず🤔

海洋文化センターはそういった記入もなかったかと。
図書館の本は借りれないかもですが、施設自体の利用は可です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

どちらの方が比較的空いてるかとかありますか…?

• 1月9日

退会ユーザー

海洋文化センターは夏のじゃぶじゃぶ池のシーズンにしか行ったことがなくて💦
    ですが、普段は海洋文化センターの方が空いてると思います。

でも、一歳の子が遊ぶならかこてらすの方が綺麗だし楽しいと思いますよ!かこてらすの横に消防署があるので男の子で働く車が好きなら喜ぶかもです☺️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃぶじゃぶ池も楽しそうですよね✨

たくさん教えていただいてありがとうございます😊❤️
    かこてらす、また行ってみます〜!!

• 1月9日
くまたん

どちらもよく行きます。
海洋センターはだだっ広いしあまり人いないから人に会いたくないし感染症気になるから私はこちらが多いです🤣
土足禁止やし綺麗ですよ。
絵本やルーピングのおもちゃもあるし、壁についてるおもちゃも大きくていいです。

かこてらすはもちろん綺麗ですが人多いし咳こんこんされると嫌なので…😇
市外の欄に丸したら入れますよ!
うちと同じ月齢ですが、ハイハイスペースはそんなに広くなくて、その他の歩き回る子のスペースが広いからそっちではハイハイさせられないし結構危ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ月齢ママさんの感想、とっても参考になります✨
    歩き回る子のエリアの方が広いんですね〜
    今住んでるところもそんな感じでもう物足りないんですよね🤔

かこてらすはカフェがありますが、海洋センターは飲食できるスペースとかありますか?

• 1月11日
  • くまたん

くまたん

海洋センターは食べるところは、じゃふじゃぶ池から回ったところ(入り口は外?)にカフェ?喫茶店?なんか軽食売ってるところがあります!
    でも私が行く日はいつも閉まってて見たことなくてポスターで見ました。
    曜日限定みたいです。
    自販機があって、その前に長椅子があるのでそこでおにぎり食べてる人は見たことあります。
    晴れてたら、じゃぶじゃぶ池の周りにあるベンチでは食べられますけどまだ寒いですね💦

私はそこから少し車で走ったアリオの中のフードコートで食べることが多いです。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曜日限定なんですね💦
    下調べしていかないと…!!

アリオ行くのいいですね✨

ありがとうございます😊

• 1月13日