※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🌱🐧
妊娠・出産

生理が6日遅れており、検査薬で陰性結果。再検査すべきか不安。フライングで陰性の場合、後日陽性に変わることはあるか。他の原因が心配。生理周期はアプリで管理。アドバイスをお願いします。

検査薬について

生理が今日で6日遅れている状況です。
一昨日夕方頃ドゥーテストで検査をしてみましたが
陰性でした。

それから2日待っても生理が来る気配もなく
もう一度検査薬をしてみた方がいいでしょうか?

ドゥーテストはフライングでも出る時は出るのですが
陰性だった場合、日にちが空いても陽性に変わること
ありますか?

2人目がフライングで薄めでも線が出ていたので
陰性に変わりないのかなと思っているのですが
生理が来ないので妊娠じゃなくて何か他に
原因があるのかと不安で…

生理はアプリで管理していて
ルナルナだと遅くても○日という日付までには
いつも生理がきていました。

今月だと3日が予定日で
遅くても6日と書かれていました。

よろしければアドバイス等
教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

妊活中でしたら私も一週間ほど来なかったことあります💦ママリで聞いたところ20人ほど経験ある方がいたのであるあるかと思います😭

気にせず美味しいもの食べてゆっくり休めばおそらく数日後にはくるのではないかと思います☺️

りんご🌼

わたしも妊活中は遅れること多々あります。
妊娠したすぎて、ストレスがかかってる様で排卵が遅れたり😅
排卵検査薬使用してませんが、普段は毎月遅れずに生理来るタイプです。
上の方も仰るとおり、ゆったり過ごしてれば生理くると思いますよ😊
もちろん、排卵が遅れて妊娠してたらこのあと陽性になる可能性もありだと思いますが✨