※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
妊娠・出産

37週になり、子宮口は3センチ開いています。茶色のおしるしが出たり、張りや痛みを感じることがあります。陣痛促進剤は使えないため、出産が近いかもしれません。

長文ごめんなさい!
昨日で37週になりました!
赤ちゃんは2700あり産婦人科の先生はあとは陣痛まちだねっといいました。
内診でかなり刺激されて、子宮口は3センチあいてますが、四人目のけいさんぷなのですが、10年あいていて、10年前を思い出してもこんなんじゃなかったなとおもうぐらい、あしのつりや冷え、内臓を下にひっぱられるような感覚があります。けいさんぷだから産道がかたくなってても、やわらかくなるのと陣痛は同時にくるものよと助産師3にいわれました。昨日、検診から帰宅したら茶色のおしるし?がナプキンにつきました。それからいままでよりきついかなと感じる下にさがるような感じがしたので一応状態だけでもと電話したらきてモニターつけると言われて、つけたのですが検診のときのモニターより張らないし痛くないので深夜に帰宅しました!でも眠れず部屋の中をかたづけしたり動いたりスクワットしたりしてみましたが、さっきまた一回だけ強い張りと痛みがきたのとコポンとなにかが出る感じがしたので、トイレにいきましたが、茶色おしるしが少し多くついただけでした。
長男だけ、緊急帝王切開だったので、早く生みたくても陣痛促進剤はつかえないといわれました。
快便になったりトイレが頻繁になったりあしの付け根がグーっと痛い感じがあるのは出産はちかいのでしょうか?

コメント

娘を産む前日に歩けなくなるぐらい、足の付け根が痛くなりました🖐

• ゆあまま

ゆあまま

こんばんは!
    出産のときあるけなかったのですか?

• 3月10日

退会ユーザー

出産前日の夕方にいきなり足の付け根が痛くなりましたが、すぐに治まり、その後夜にもう一度痛くなりましたが、すぐに治まりました。そのまま朝を迎え全く痛くなかったのですが…出血が止まらずに病院に行ったら、子宮口2.5センチでモニター付けたら微弱陣痛だったので、陣痛促進剤点滴して産みました。

• 3月11日

退会ユーザー

出産の時は診察室までスタスタ歩いて行けましたよ🖐😅

• 3月11日
  • ゆあまま

ゆあまま

おはようございます!
    足の付け根の痛みがはんぱなくて、体力がかなりない状態です!
    おしるしもかなりありますが、まだ本陣痛にはならないかんじがするので産婦人科には連絡してません

• 3月11日

退会ユーザー

あまりにも痛い、出血がダラダラ続くなら念のために連絡してもいいと思いますよ🖐家で破水していたのですが…少量だったので、病院で診察してもらうまで破水していることわかりませんでした😓💦💦出血が止まらなかったのも、破水しているからでした😓

• 3月11日
  • ゆあまま

ゆあまま

返信ありがとうございます!
    出血は鮮血ではないので様子をみてます!
    間隔はまだ前くっぽいんですよね~
    ただ、けいさんぷなんで連絡だけはしといたほうがいいですかね?

• 3月11日

退会ユーザー

経産婦さんなら電話しておいた方がいいかもしれませんよ💦💦友人が先日出産したのですが、友人自身も初めての出産で、私も陣痛で痛い中の入院経験がなかったので、2人とも前駆陣痛だと思っていたのが、実は本陣で、私に前駆陣痛か本陣痛かわからないとメールしてきた12時間後には赤ちゃん産まれていました😵💦💦

• 3月11日
  • ゆあまま

ゆあまま

ありがとうございます!
    連絡してみます!
    おしるしも茶色からピンクにはかわってるのでそれも伝えたほうがいいですよね?
    前の出産から10年あいてるのでわすれてしまってます

• 3月11日

退会ユーザー

そうですね(*^_^*)その事も伝えてみると良いと思います🖐元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしています😌💕

• 3月11日