※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達に出産祝いを贈りたいが、何を贈るか迷っている。現金にするか、プレゼントにするか悩んでいる。プレゼントで喜ばれるものはあるか教えてほしい。

友達の結婚のお祝い(結婚式をしていない為)と子どもも産まれたので、出産祝いを一緒に渡そうと思うのですが、出産祝いは何かプレゼントにするか、何を持っているか分からないので現金にするか迷っています。
またプレゼントにする場合はもらって嬉しいものはありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

予算にもよりますが、ギフトカード(1000〜3000円くらい)と小物をあげたりしてはどうでしょう?
個人的にはプティマインの可愛いロンパースを貰って嬉しかったです😊4000円ほどするような服はそんなに買えないので、お出かけ用にしてました!

ママリ

絵本嬉しかったです!
事前にどんな絵本持ってるか聞いてくれて、私が持っていないおすすめをくれました!
自分が選ばないような絵本でさらに子どもも食いつき良かったので今でも感謝してます☺️

後は、離乳食時に必要な便利グッズはフル活用してて、何が良いかわからなかったのでありがたかったです!