※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの言動で困っています。義家族や同居中の問題に悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか。

子どもの一言で困ることが多いです。

倹約家の義両親の前でちょっと奮発したときの食事の代金を喋られたり、義母とライン交換しないの?と聞かれたり。(お互い表向き良好だけど嫌いあってるのでライン交換するつもりも更々ないのでLINEの話題も避けていた。)
ぼくはおばあちゃんの家に行きたかったけどお母さんがつれていってくれなかったんだ。と言われたり。(本人が体調不良だったことを忘れてる)

あと、義実家に同居してて、敷地内に家をたてる予定なのですが子どもが「僕はこの家が好きだからずっとここにすむ❗」と言ったので夫も義両親も鵜呑みにして感動してしまい新築の話がたち消えになりそうになったり。
子どもが憎たらしくなるときがあります。

話されても困らない行動をとればよいのですが、人間そんな完璧じゃないですよね。

自分の都合で口止めするのも変だし、口止めしたこと自体しゃべりそうだし。

何かもう消えたくなりました。
こんなクズな私はやはり、クズの癖に清廉潔白な暮らしをするしかないんですかね。

コメント

いち

こどもって
なんでもベラベラ喋っちゃいますよね😂
良くも悪くも正直なので😨
私もヒヤッとしたこともありますが
義実家が汚くて
こどもが
なんで、ばあちゃんは
お掃除しないの?
汚いよ、片付けてと言ってました😂

家は絶対一緒にならないように
旦那さんに強めに言ってた方がいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。言いにくいことを忖度なしにいっちゃいますよね。うちは、ばあば(義母)のお口臭い❗って言ってました😂
    家のことは、ほんとに勘弁してくれって思いました…😢

• 1月9日