※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で第一子を授かり、第二子は自然妊娠できるか不安です。早めに通院を考えています。

体外受精での妊娠、出産後の妊娠について教えてください!
左右チョコレート嚢胞持ちで体外受精にて
第一子を授かり出産しました。
第二子を考えており、できれば自然妊娠で授かりたいのですが、第一子を体外受精にて授かった方で
第二子を自然妊娠された方いらっしゃいますか?🥺
不妊治療しないと妊娠できないのであれば
早めに通院開始しないといけないなと思いまして…🥲

コメント

初めてのママリ

第一子体外受精、第二子顕微授精で授かりました。
そして第三子を自然妊娠で授かりました。子宮腺筋症持ち40歳、二人目の産後から1年2ヶ月のときです。

自然妊娠が判明したときは本当に驚きました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね🥹
    自然妊娠への希望が湧いてきました😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

一人目を体外受精受精で授かり出産し、二人目は自然妊娠からの出産でした☺︎
なかなか一人目を授かれず自然妊娠は諦めていたので、二人目も早めに病院へ行くつもりでした。でも、一人目不妊が信じられないくらいすぐに二人目がお腹に来てくれたので何があるか本当にわからないです🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね🥹
    自然妊娠への希望が見える体験談ありがとうございます😭🩷
    やはり出産後は妊娠しやすいのですかね🙄わたしも自然妊娠目指して頑張ります!

• 1月11日