※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
妊娠・出産

エコーで胎嚢の横の影が気になります。2度の妊娠経験があり、今回初めて見る影に不安を感じています。何か教えていただけますか?

5週3日のエコーです。
まじまじと見ていて不思議におもったのですが、
この胎嚢の横の影は何でしょうか?
心なしか両サイドにもある気がします。。

今まで2度の妊娠経験がありますが、こういった影がなくて💦

こういうエコーだったかた教えてください

コメント

もち

多分出血とかだと思います!!

• まーま

まーま

コメントありがとうございます!
    出血ですか💦
    お医者さん何も言ってなかったということはよくあることということですよね?🥲

• 1月9日
  • もち

もち

よくあることだと思います♡
    私も最初は胎嚢か出血かどっちだろー!これも胎嚢だったら双子だーって言われて焦ったので笑😂

• 1月9日
  • まーま

まーま

そうなのですね🥲
    双子疑惑も、出血でも焦りますね😂

• 1月9日
三姉妹ママ

絨毛膜下血腫と呼ばれるものかと思います!

• まーま

まーま

コメントありがとうございます
    自然に消失しますかね、、🥺
    流産になったりしないか心配です🥺

• 1月11日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

先生から指摘されてなければ大丈夫だとおもいますよ!
    出血することもあるみたいですが、流産には至らないことがほとんどなようです。
    かく言うわたしもいま8wでかなり大きな絨毛膜下血腫あり安静指示されてます💦

• 1月11日
  • まーま

まーま

指摘されてないですが、状況が悪化しないように気を付けます🥲
    そうだったのですね。。育児中だと安静というのも難しいですよね。。お大事にされてくださいね🥲
    教えてくださってありがとうございました!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません
5週3日でとても立派な胎嚢ですね!排卵日のずれとかはなくぴったりでしょうか?というのも私が5週1日で4㎜しかなかったので、こちらのエコーを、みてびっくりしました!そして、私も同じようなものがエコーでうつり、
液体だと説明されて、その中身が水なのか血液なのかはまだわからないと…😢

• まーま

まーま

こんにちは☺️
    今回の妊娠は産後2ヶ月で、産後の生理がないまま妊娠した形になってて、排卵日が不明だったのでおおよそ5週3日と言われたときのエコーになります!サイズはGS18.0mmです。

2/1に出産予定日が決まり、この時のエコーを予定日から考えると5週6日でした!

上の子は胎嚢小さめで、心拍確認出来たのも8週でした🥺なので、5週1日だと4㍉でも全然おかしくないと思いますよ!胎嚢は1日1㍉成長します🥲不安ですよね🥺

• 2月4日