※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大前提私が悪いことは重々承知です。昨晩息子がベッドガードにつかまり…

大前提私が悪いことは重々承知です。

昨晩息子がベッドガードにつかまり立ちし転落しました。高さは1mほどです。幸いたんこぶが出来ましたが、幸い異常なく問題ありませんでした。
昨晩私が添い寝していたのですが、つかまり立ちはいつもしていたのですることを分かっていながら下を覗くことがこれまでなかったので完全に気を抜いていて、自分がうたた寝してしまってその間に転落してしまいました。

主人が来て「何やってるんだ!」と言われたのですが、私は気が動転してしまってパニックになっておりました。とりあえず#8000に私が電話、その後病院をいくつか紹介され電話するも小児科が受け付けていないなど受け入れ先がありませんでした。#8000からは念のためということで、嘔吐や痙攣が起こったらすぐ行ってと言われたのですが受け入れ先がないことに完全にパニックになってしまっておりました。

主人はその間子供を見ていたのですが、私じゃないからか子供も泣き止まない。冷静になって考えたら私が子供を見て主人が電話すべき状況だったのですがテンパってしまいそこまで頭が回りませんでした。
そんな中主人は、「俺もお前のミスに手伝ってやってる!」「パニックになるな、俺みたいに冷静になれ」「子供が泣き止まないから抱っこも電話もしろ」「病院へはお前と子供2人でタクシーで行け(自家用車があるのですが主人しか運転できない)」「お前のミスだ、普段俺のことペットボトルの蓋閉めないとかうるさいけど同じようなことやってるだろ」と言われました。
今考えると私を責めることに全力で、子供のこと全然心配しない。私がパニックになってると見て分かるのに責めてくる、もっとパニックになるのに。
以前もっと子供が小さい頃、主人が抱っこしている時不注意で子供の頭をぶつけて泣き止まないのでその時も病院に行きました。何も考えずとも私はもちろん着いていった、子供が心配で。

責められるのはもちろん私が悪いから仕方ないのですが、主人の対応はおかしくないでしょうか。
子供を怪我させてしまったことにショックでたまりませんが、主人がこんな人だったんだと冷静になった今、悲しくなってしまいました。

コメント

モラハラですね🥲     
ひどすぎます…

ママリ

ご主人怖いですね、、。
じゃあ自分は完璧なのか?と言いたいです。
ベッドガードは1歳半から推奨されてるのはご存知ですか?
今回のように乗り越えて転落したり、隙間に挟まって窒息したりする事故が多いので1歳半から推奨されています😢
ベッドガードではなく落ちても大丈夫なように対策したり、ベッドはやめて低いマットレスや布団の方が安心ですよ!

はじめてのママリ🔰

旦那さんも旦那さんでパニックだったのかなー?と思いました。
とは言え、まぁ酷いですけどね…。

はじめてのママリ🔰

一夜明けお変わりないでしょうか?
突然のことでパニックになってしまいますよね🥲
誰しもびっくりしてパニックになってしまいますがお母様が落ち着くことでお子さんも落ち着くかもしれませんね🥺

旦那様も驚いて心配でキツイ言い方になってしまったんですかね💦
だとしてもその時に関係ない昔話を出してくるのは必要ないですよね…
自分が冷静なことを分かっているなら旦那様が電話してくれても良かったのかなと思いますが、その時にその場にいなかったので状況が分からず、一緒にいたお母様に電話をお願いしたかったのでしょうか。

#8000に電話し、嘔吐や痙攣がなく機嫌も悪くなく食事など普段通りであれば大丈夫だと思いますよ☺️

もし心配であれば小児科で診てもらうと安心材料になりますね。

ママリ

旦那さん有り得ないですね😱
父親とは思えない、、、自分が奥さんを責めることしか考えられないなんて💦
我が家も小さい時子供が同じような状況になった事ありますが、子供が心配でお互い責めるとか考えられませんでしたし、まず子供の容態確認して2人で落ち着かせてました💦