※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri𓎤𓅯
子育て・グッズ

マザーズバッグ、トートとリュックどちらが使い勝手いいでしょうか? トートとリュックそれぞれのメリット・デメリット知りたいです。 電車数駅のおでかけを考えています。抱っこ紐のみorベビーカー&抱っこ紐の予定です。

マザーズバッグ、トートとリュックどちらが使い勝手いいですか?🎒👜ˊ˗

マザーズバッグを新しくしようと考えています。
トートとリュックそれぞれのメリット・デメリット知りたいです🙌🏻

今後わたしと娘ふたりでの電車数駅のおでかけも考えてます♪
その場合は抱っこ紐のみorベビーカー&抱っこ紐の予定です

コメント

はじめてのママリ

リュックは両手があくので便利でしたが中のものが取り出しにくくて私はトートのほうが使い勝手良かったです😊

はじめてのママリ🔰

短時間の時はトート、数時間が出かける時は大きめのマザーズバッグを使っています。
縦長の普通のトートなのでポーチとか取り出す時に取り出しにくいです。マザーズバッグはリュックではなくボストンバッグのようなタイプのもので手でも持てるしショルダーもついてるものです。
中のものを取り出す時は大きく開くもののほうが使いやすいので小さめのボストンバッグタイプのバッグを追加で買おうかなと思っているところです🤔
抱っこ紐でお出かけの場合はトートだと肩から落ちてくると毎回戻すの面倒なのでリュックかショルダー使いできるものがいいと思います!
ベビーカーありならどのタイプでもいいかと思います!

ママリ

抱っこ紐の時はトートで、ベビーカーの時はリュックと使い分けてました!
抱っこ紐にリュックはゴツく見えるのと、中身が取り出しにくいからです💦

ゆうき

どっちもあった方が便利ですよ😊1人で娘を連れる時はリュックで、ベビーカーや旦那がいる時はトートーにしてます☺️
リュックは両手が空くので1人の時は必要ですが、物が取りにくいのでお出かけの時はトートにしてます!

私はトート型で手持ち・ショルダー紐で斜めがけが両方できる2wayタイプのを愛用してます!
ベビーカーにもかけれるし、両手開けたい時は斜めがけにして、病院とか立ったり座ったり物の出し入れ多いときは肩掛けでトートにして。
腰座ってくると、斜めがけショルダー状態でバッグ本体を前に回して、バッグそのものに子どもまたがらせて簡易ヒップシート代わりにしたりして便利です♪

yuri𓎤𓅯

コメントありがとうございます🎒👜ˊ˗
助かりました◎!