※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

出産後、上の子にイライラが増えてしまい自己嫌悪。ホルモンバランスやマタニティブルーが原因か。早く治りますかね。

3人目を出産して2週間ちょっとです。
退院してからすぐ上2人が冬休みで、ほとんど家で家族で過ごしていました。それのせいなのか、上の子が鬱陶しいと思ってしまうことが増えました。。産後のイライラを、特に上のお兄ちゃんに当たってしまいます。本当に申し訳ないけど6歳男子特有のふざけた感じがウザいと思ってしまうんです😭産まれる前まではそれも全部かわいいって思てたのに、今ウザいと思ってしまっている自分がいやで😢態度や顔に出ているので伝わっていますよね。。😭毎回自己嫌悪です。。2人目が産まれた後はそんな感情にならなかったんです。なんで今回はそうなるんだろう。。
ホルモンバランス?マタニティブルーでしょうか。上の子に申し訳ないし自分も苦しいから早く治って欲しいです😭いつまで続きますかね😢

コメント

もかママ

そんなもんじゃないかなー。6歳なら色々できる、わかる時期なのに、お母さん困ったりしてても、ふざけてたら、怒っちゃう😑
うちも5歳の子に怒っちゃうよー!
下はただ可愛いんだけど、上は分かってるのに、やらない、言わないから、イライラしちゃう😅
4歳くらいからずーっとあるよ。

はじめてのママリ🔰

女の子ですが、下の子産まれてから6ヶ月たちますが、まだ鬱陶しいです😭
毎日毎日怒鳴ってしまい、娘が「ごめんなさい」と言うとふと我に帰り、言い過ぎちゃったなと思ってしまいます...。
寝る前に反省し、翌朝また同じ事で怒鳴ってを繰り返して早6ヶ月...笑
年長さんだから、記憶に残ってしまうんだろうな...と思いながら日々反省の繰り返しです💦