※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供と遊ぶのが苦手で、遊び方が分からず悩んでいます。夫は上手に関わっていて、自分は疎外感を感じています。自分の時間も欲しいと思い、子育てに向いていないと感じています。

子供と遊ぶのが苦手って方いますか?😭

0歳と1歳の年子を育てています。
上の子はもうすぐ2歳ですが意思疎通はなんとなくで、まだ言葉は話しません。

子供と遊んであげなきゃと思うけど
正直遊び方が分からない...(男の子で乗り物が好きです)

夫の方が子供との関わり方が上手だし
ちゃんと心の底から一緒に楽しんでるようにみえて
子供にもそれが伝わってるので
最近はパパっ子で、私は怒ってばっかりで華族で過ごしてても疎外感があります💦

自分の時間も欲しいと思ってしまうし、母親向いてない、子育て向いてないって思ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妹が男の子(もう4歳)育ててますが、過去を遡れば遡るほど子供を構うのが辛いって嘆いてたので同じような感じだと思います。
今は会話もできて妹も楽しそうに遊んでるので、コミュニケーションが取れるようになればなるほど楽になってくるかと思います!
あと、私のとこも旦那の方が遊んであげるの上手いです!

はなさお

私もトミカやおままごとで遊ぶ時代は苦手でした😅
今は2人でごっこ遊びしてますがその世界感に入れないので絶対できないです💦

うちも主人の方が子どもと遊ぶの上手いなと思います。
男同士なので何したらいいのか分かりやすいのなと思います。
私は他の事できるし、休めるし子どもと遊んでくれてラッキー✌️と思ってます😆

今はウノやオセロやなどのゲームもするので小さな頃より遊びやすくなりましたよ🙌

なのでもう少し大きくなったら一緒に遊べる事増えると思いますよ😌