※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

出産準備や赤ちゃんの準備は33週で進めていますか?臨月に入ってからは遅いでしょうか?

そろそろ33週になります。
同じくらいの方、出産準備や、赤ちゃんの準備してますか?
臨月に入ってからするのは遅いでしょうか?(>_<)

コメント

ぷた

大体揃えましたよー!
まだチャイルドシートなど大きな物はこれからですが。。動けるうちにと思いちょこちょこ買ってます!!

• ねこねこ

ねこねこ

性別が最近わかったのでそこから準備を始めたのですが、上の子がいるため進まず、4月から保育園に行くのでそしたら始めようかと思っています💦
    名前も決まってないし、大掃除もしないといけないので、ゆっくりしてる場合ではないんですが(;´д`)

• 3月10日
  • ぷた

ぷた

上にお子さんいらっしゃるとかなかなですよね!
    私は焦って揃えなきゃーっと思ってたんですけど、友達に今はネットもあるしそんなに焦らなくても大丈夫だよーって言われて、なるほど!ってなりましたよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 3月10日
  • ねこねこ

ねこねこ

私も呑気にしてたら後期になって、お腹重いし、何より眠くて眠くて体が動かないです(>_<)ぷたさんは眠たくないですか?
    困ったら買い物は後回しにして掃除します💦

• 3月10日
kokoro♪

今日から33週です!昨日まで仕事をしていたのもあり、何にも準備してません^^;
来週、再来週あたりから準備し始めようかなーとのんびりかまえてしまっています。
私も上の子がいるので全然進みませんねーー

• ねこねこ

ねこねこ

仕事していたんですね!お疲れさまでした(^^)
    上の子いると邪魔してきて逆にやることが増えますよね。しかも、イヤイヤ期なので大変です(;´д`)
    ちなみに、名前は決まりましたか?

• 3月10日
  • kokoro♪

kokoro♪

ありがとうございます
    そうなんですよーーー!ここにきて最近上の子が赤ちゃん返り気味で、めそめそ、抱っこ抱っこでして(´ω` ; )イヤイヤ期もあって大変ですよねっ!
    名前も全然決まらないですーー

• 3月10日
  • ねこねこ

ねこねこ

全く同じです( ;∀;)
    お腹の子のことを考えている余裕がないです💦
    なんとが、予定日までもってくれると信じて今はなにもできないです(;´д`)

• 3月10日
  • kokoro♪

kokoro♪

わかります!お腹のこのことをたまに忘れちゃう(笑)
    ホント予定日までもってくれるといんですが…早まったらやばいですよね( ̄▽ ̄;)
    2人目は性別も違うのですが洋服もなにもまだ買えてなくて…やばいです(笑)

• 3月10日
  • ねこねこ

ねこねこ

私も性別違いますが、お古があるので消耗品だけ買う予定ですが、お古の量が多いので使うのと捨てるのを分ける作業が大変です💦(>_<)

• 3月10日
  • kokoro♪

kokoro♪

確かにそうですね(^_^;) ひっぱり出してこないとです。。。

• 3月10日
  • ねこねこ

ねこねこ

上の子がいると抱っこしたり追いかけたりして、お腹はったりしませんか?
    周りから切迫になるからやめた方がいいと言われてます(>_<)💦

• 3月10日
  • kokoro♪

kokoro♪

めっちゃ張ります(`・ω・ ;)なので張りどめ出されてますよ〜!
    上の子がいると中々安静にはできないですよね…
    うちはここにきて、今日娘が発熱しました。。

• 3月10日
  • ねこねこ

ねこねこ

張りとめ飲んでるなら、無理できないですね😥💦
    熱は心配ですね💦お互い上の子がいるとなかなか気が休まらないですね(>_<)

• 3月10日
  • kokoro♪

kokoro♪

そうですね^^; 子宮頚管は4cmあるのである程度は大丈夫と言われてます。
    今日も看病で眠れなさそうです( ̄▽ ̄;)
    お互い頑張りましょ!

• 3月10日
  • ねこねこ

ねこねこ

私も少しずつ始めようと思います(^^)
    お互いあと少し頑張りましょうね☆

• 3月10日
1♡4mama

性別が違ったのでロンパースのみ何着かネット等で買い足しました。後買い足してもチャイルドシートくらいかな?と思ってます( ¨̮ )
2人目だと何だかんだ細々した物は使い回し出来る物もあるし、1人目で揃えてるので初産の時よりは心に余裕があります( ´﹀` )

• ねこねこ

ねこねこ

うちもお古がたくさんあるので消耗品だけ買う予定です!
    確かに、なんとかなるだろうと思ってます(;´д`)
    でも、上の子追いかけたり、抱っこしたりして、お腹がよく張るので37週で産まれたらピンチです💦早めに準備した方がいいですよね💦

• 3月10日
ちづる

こんにちは!
私は妊娠34週目です
ぼちぼち入院準備してますよ(o^^o)

• ねこねこ

ねこねこ

お子さんたくさんいるのに尊敬します\(◎o◎)/
    私も来週旦那の休みの時に、子どもを見てもらい少しずつ始めようと思います(^^)💦

• 3月10日
  • ちづる

ちづる

私の場合は、早いうちから、自宅安静を言われて仕事を休んでいたので、準備がゆっくりできています(^^)

• 3月10日
  • ねこねこ

ねこねこ

私も家にいたので少しずつしておけばよかったです(;´д`)

• 3月10日
みーこ◡̈♥︎

準備という準備はまだしていません(^^;;
上の子がいるし、年子なので買い足すものもほぼないので…
とりあえず退院時の洋服と肌着、ガーゼは新品の方がいいかなぁ〜と買い足しました♡

入院準備はそのうちに…って後回しにして今日まで来てしまいました( ˙◊˙ ;

• ねこねこ

ねこねこ

もうそろそろ赤ちゃんに会えますね😃
    ママリだと8ヶ月ごろ準備を始める方が多いみたいで、少し安心しました(^o^)

• 3月10日
Rurimaru

ほとんど準備してないです!
旦那が忙しくて買いに行けないってのもあるし、何が必要なのかいまいちわからなくて…
赤ちゃんの肌着は何着かとチャイルドシートしか買ってないです…
私の入院準備品とかは全くです!里帰りなので、帰ってから母に連れてってもらおうかなと(❁´ω`❁)笑

• ねこねこ

ねこねこ

同じですね😃
    頼れる母がいて羨ましいです✨
    私も少しずつ始めようと思います(^^)

• 3月10日
なな

35週くらいからちょこちょこ準備しはじめました!
まだ臨月ではないですが、現在安静を言い渡されてるので早めに準備してよかったと思ってます💦この先どうなるか、こればっかりは分からないので早めにするにこしたことないですよな(^_^;)

• ねこねこ

ねこねこ

やっぱり後期になればなるほど、大変ですよね💦
    私が入院になったら、誰も頼れる人がいないので少しずつ始めていきます(;´д`)

• 3月10日
ペソ

34週に実母と赤本舗、西松屋、100均で最低限揃えました。入院バックに詰めたりは臨月にします。

• ねこねこ

ねこねこ

なるほど!先に買い物をしておけば安心ですね😃✨

• 3月10日
えり

計画分娩で38週に産む予定なのと4月から息子が幼稚園で入園の準備等でバタバタするのでもうかなり準備を進めています。
なのに買おうと決めていたプレイヤードが品切れになりかなり凹んでいます╭( ๐_๐)╮

• ねこねこ

ねこねこ

息子も4月から保育園に行くので今までは保育園の準備を優先させてました!
    計画的にいかないと難しいですよね(>_<)

• 3月10日