※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたての貝ひも🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜泣きがひどくて寝てくれない状況です。睡眠退行かもしれず、待つしかないです。特に対策はありません。

この一ヶ月くらい夜通し寝てくれていたんですが
先週あたりから寝つきが悪く抱っこしてユラユラして寝ても置いた瞬間起きたり5分くらいで目が覚めちゃったりで全然寝てくれません。
今日も寝かせる→置く→泣く の繰り返しで今さっき寝てくれて気づいたら5時😭
睡眠退行?ってやつなのでしょうか💦
時が経つのを待つしかないでしょうか。
対策なんてないですよね

コメント

mizu

まさに睡眠対抗の時期ですよね💦
本など読むと色々対策は載ってますが、結局は「そういう時期」なのかなと思います😢

うちの子たちも2人とも4ヶ月頃から睡眠乱れました💦

  • mizu

    mizu

    対抗ではなく退行でした💦

    • 1月9日
  • ほたての貝ひも🔰

    ほたての貝ひも🔰

    やはり4か月ころはみなさん苦労されるみたいですよね😭
    ちなみにどのくらいつづきましたか?

    • 1月9日
  • mizu

    mizu

    下の子は1ヶ月くらいでした✨

    • 1月9日
  • ほたての貝ひも🔰

    ほたての貝ひも🔰

    1か月…!
    気長に頑張ります!

    • 1月11日