※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを嫌がり、周りを見たり手を伸ばしたりするのは普通の行動ですか?

抱きにくい 生後五ヶ月

抱っこしていても周りを見渡すように体を捻ったり
手を伸ばして乗り出したり
のけぞるようにしたり、手を突っ張ろうとしたり
あまり体を預けてくれなくて抱きにくいので悲しいです。
体をそらせてるというか。
眠い時だけは力が抜けてますが、、
こんな赤ちゃんもいますか?
抱っこで嫌がって泣くとかじゃないですか、抱っこが嫌いで抜け出したいのかと悩んでます。
あと何でも手を伸ばして壁とかソファとかずっとカリカリ触ってます。普通ですか?

コメント

ひー

うちもそうですよー😳
もちろん抱っこされたいときもありますが、基本は抱っこされてるより1人で遊ぶ方が好きなタイプです😳
(上の子は遊ぶより何より抱っこされてたいタイプでした!)
そりはじめたらおろしてあげて、おもちゃを周りに置いて遊ばせてあげてます✨

1人遊びが好きなのと、色んなことに興味が出てきてるるんじゃないですかね😳✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じような赤ちゃんもいるということで安心しました。ありがとうございました😊

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦

うちの子とよく似てます!
その後、お子様の様子で変化はありましたか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    のけぞりはひどくなりガリガリもひどくなりました、、先月よりも悩んでます、、

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてすみません💦
    うちの子も抱っこしにくくて悩んでます😢

    • 4月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    最近は抱っこが嫌なのではなく周りへの興味がめちゃ強いんだなと思えてきました、、
    縦抱きのエルゴをやめてヒップシート型の抱っこ紐に変えたら周りが見やすいのか少しましになりました😂

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨

    ヒップシート型のは前向きで使っておられますか?😊

    • 4月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ななめがけできる、ポルバンゴーというものを買いました!対面抱っこと、片手抱っこのサポートができるようなものです!

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございました😖参考になります☺️

    • 4月7日
初めてのママリ🔰

その後お子さんいかがです??うちもひどくて😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お返事遅くなりすみません。
    いまはそり返らないです!
    いつのまにか、抱っこされることにもなれたのか抱き上げたら足をパカっと開いてくれるようになり安定してます。
    腰が完全に座ってからくらいから抱きやすくなりました。
    落ち着きないのはかわらないのですが。笑

    • 6月15日