※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の買い替えを検討中です。新車・中古・新古車はどこで買うのがおすすめでしょうか?中古車の口コミが心配です。10年以上乗っているヴィッツをシエンタ・フリードに買い替え検討中です。アドバイスお願いします。

車買い替え検討してます!

新車・中古・新古車こだわりないのですが
それぞれ買うならどこで買うのがおすすめでしょうか?
特に中古が口コミ悪いお店ばかりで不安です😓

夫婦ともにこだわりも知識もないのですが
10年以上乗ってるヴィッツが税金とか維持費が
上がるとのことなので、買い替え悩んでおり
シエンタ・フリードあたりかな?と考えてます!

アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

𝘰𝘴.

新車ならばトヨタがいいかなって思ってます◎
ただ車種によっては納期が…って感じですが💦
中古、新古車も認定?中古販売とかそれぞれのディーラーでやってると思うので、そこで探さしてもらうのがいいかなーと思いました🤔

🍠

ディーラーの認定中古車屋に行くのがいいかもですね!中古と新古車で買うなら!
新車で買うなら普通のディーラーですね!

よーぐると

新しい車だと汚されるのが気になるので、我が家は中古です☺️
寛大になれます。笑

参考になるかは分かりませんが、

我が家は付き合いのある車屋さんでメインの車(セレナ)を買いました。
そこは中古屋さんのネットからオークションで落としてくる感じでした。
少し高めですが、何かあればそこに駆けつける感じなので満足してます。

もう一台(Nbox)はディーラーの認定中古車屋に行きました。
良かったのは実物を見れるのと、自社で卸しているので、少し安いそうです。
ただディーラーなので色々縛りはあるぽいので、何かある時に頼るのは元々付き合いのある車屋さんかなと思います🤔

mappi

ディーラーで年式がわりかし新しめで走行距離もそんなにない認定中古車買いました🙋‍♀️
保証内容?などしっかりしてて安心して購入できました☺️
フリードなんですが、小さすぎず大きすぎずで私は満足してます!