※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレ
妊娠・出産

出産後の赤ちゃんの栄養について心配していますか?性別よりも元気に育ってほしいという気持ちです。

来月、出産予定日!
これで、男か女か聞かれなくなるなぁって思ったら
産まれたら産まれたで
母乳なのかミルクなのか次聞かれるの??!?

そんなの気にするの!?!?
いいじゃん、元気にスクスク育ってくれれば
じゃだめなの!?!?

コメント

はじめてのママり

知らないおばさんには必ず「母乳?」って聞かれてました😂
あんたに関係ないでしょって思ってたんで、めんどくさくて毎回「あはは~」って感じで曖昧に相槌を打ってその場を去ってました笑

めー

知らないおばさんに「母乳?ミルク?」と聞かれたことあります💦
それ以上何か言われることはなかったのですが、身内も聞いてこないのに他人が知ってどうする?と思いました😅
ちなみにうちは3人ともミルクで健康に育ってます✨

きもし!

聞かれます。この人は何考えてるんだろう、が続きます。大変ですよね。

母乳?ミルク?
1人目?2人目は?

娘はムチムチで少し気にしていたので会う人に「えっ?○○ヶ月なの?!」と驚かれるのがストレスでした😭

自分が言われて嫌だったことは絶対言わないようにしていますが、人のテリトリーに勝手に入ってくる人いっぱいいて辛いですよね🥲

pippiちゃん

外野ってうるさいですよね😭
「赤ちゃん可愛いねー!」で終わりでいいのに
産んだら2人目の予定とか聞いてきたり
上が男の子なので、「次は女の子だといいね」って言ってきたり…
一言プラスしないと気が済まないの???って嫌気がさします😭

はじめてのママリ🔰🔰🔰

親世代以上の方は聞いてくる方いますね〜😅
老人会とかで孫講座的な内容を取り上げてほしいなーって思うことあります💦

はじめてのママリ🔰

おばさん世代って大抵母乳かミルクか聞いてきます😂
そのくらいしか話題が無いから聞いてくるんだと思いますが🙃

上の子完ミで立派に育った実績があるので(笑)、聞かれたら「ミルクだって立派に育つ!」って言うようにしてます(笑)