※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ0年生
ココロ・悩み

地震や予言が怖くて眠れない。ビビリで小さな音でもビクビクする。死ぬのが怖い。

育児と関係ないですが、、地震や予言が怖くて動悸がして眠れません。妊娠前からかなりのビビリでしたが、石川県の地震を受けて地震や予言が怖いです。そういうのを目にすると動悸がして眠れなくなります。今もです。小さな物音でビクビクしてます。死ぬのが怖いです、、

コメント

東日本大震災に被災しました。
当時も似たような予言や次はこの地域!というような情報があり、怯えていました。
でもストレスがたまるだけでしたので、テレビニュースの時間はきめて、SNSも見ないようにしてました。

あとは怯えてる時間かあるなら、怯える前にその時間ひたすら備えて、動くべきです。
備える時間も有限です。
小さいお子さんがいるなら尚更。
おむつやミルク1パックもつのも大事ですが、資源かかぎられているときの簡易おむつの作り方など調べると沢山出てきます。
その上で選別して最小限の荷物にする。
日本に生まれたら、どこにいても、明日は我が身です。備えましょう!