※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
妊活

排卵検査薬が強陽性でも排卵しないことはありますか?基礎体温が乱れていて、排卵のタイミングがわからない状況です。一応、排卵検査薬は強陽性でした。教えていただけますか。

排卵検査薬が強陽性でも排卵しないことってありますか?

基礎体温を最近つけ始めたのと排卵検査薬を使い始めたのですが基礎体温がガタガタで私にはどこで排卵してるのかよくわかりません😣
一応排卵検査薬は1月1日の昼に強陽性でした。

詳しい方教えていただけたらと思います🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

基礎体温ガタガタに見えますが、1/2以降は比較的高い温度でキープされているので
1/1が排卵日かな?と思います。

  • 雨

    ありがとうございます✨
    始めたばかりなので教えていただけて助かりました😌

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    もしこれから受診する時とか、先生が過去の基礎体温見てくれると思うので今から付けている方がいいです!

    • 1月9日
はじめてのママリ

病院から言われていなければ基礎体温は計らなくていいと思いますよ。事後の確認でしかないので、排卵検査薬か病院で診てもらうのが確実です。
1日が排卵日の可能性が高いと思います。

はじめてのママリ🔰

基礎体温や排卵検査薬も大事ですが、卵管は通ってますか?

はじめてのママリ

24.30日が体温が高いので がたがたにみえますが
もしそこがなかったとしたら
二層になってそうだな〜と思いました👀✨

1月1日夜〜2日夜中にかけて
排卵したんじゃないかな〜と思います!
もともと生理不順とかでなければ
きちんと排卵したんじゃないですかね?😊

  • 雨

    ありがとうございます✨
    そうなんですね🤔
    その場合29日、1日とタイミング取れてたら可能性はありますかね?🥺

    生理不順はほとんどないです!
    排卵ちゃんとしていることを願います😂

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    個人差はあるかと思いますが
    精子の寿命が3日間といわれているので
    1日のタイミングはバッチリだと思います😌✨
    29日の強い子が残っててくれてたら
    嬉しいですね〜!!

    私も現在 そわそわ期です💭
    陽性🧚‍♀️みたいですね!!!!

    • 1月10日
  • 雨

    期待しすぎずにゆっくり待ってみたいと思います😂
    お互い陽性🧚‍♀さんが見られますように願ってます🥺🙏✨

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですね😂✨
    期待しすぎたときの真っ白ほどしんどいものはない、、😂😭

    赤ちゃんきてくれますように〜🧚‍♀️🧚‍♀️

    • 1月11日