※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mama.m
子育て・グッズ

子供がつたい歩きを始めたばかりで、靴の必要性について悩んでいます。明日公園に行く予定で、靴下のままでいいか迷っています。歩いてから靴を買うべきか悩んでいます。

みなさん、ファーストシューズをいつ頃買いましたか?

うちの子は今つたい歩きをします。手をひけば歩けるかな?ってくらいです💡仕事復帰にむけ週一で保育園に通ってるんですが靴があってもいいかな~?と言われてます。

調べると2、3歩歩けるくらいで買えばいいってなってるのでどうしようかなと迷ってます😵

明日、公園に行く予定があるので靴下のまま外でつかまり立ちさせるのもなぁと思ってます😱

歩いてからとあまり気にしなくてもいいでしょうか?

コメント

はる

保育園で使ってくれそうならもう買ってあげてもいいと思います!

• k☆mama.m

k☆mama.m

違う子が押し車するのに履いてるのをみたので用意したほうがいいかもしれないですね😱
    回答ありがとうございます(^^)

• 3月10日
あーか

つたい歩きの時はベビーフィートを履かせてました!
家の中でハイハイより歩く方がメインになってきたらファーストシューズ買いました!

• k☆mama.m

k☆mama.m

それもいいかもしれないですね💡💡お店に行って品定めしてみます🎵
    回答ありがとうございます(^^)

• 3月10日