※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
産婦人科・小児科

大阪で里帰り出産を希望しています。無痛分娩や家族の立ち会い、面会ができる病院を探しています。江川産婦人科は近いが条件に合わず悩んでいます。

大阪に里帰り出産希望です。
実家は大阪府茨木市です。
無痛分娩、家族の立ち会い可、面会可の病院があればお教えいただきたいです。
よろしくお願い致します。
江川産婦人科が家からは近いのですが、無痛分娩なく、また面会もできないため悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

茨木市で産院探してるのであればわからないですが、、、
私は2人目を高槻の東山産婦人科で出産しました!
無痛分娩、立会い可、面会可でしたよー😌

ちなみに1人目は江川産婦人科で出産しました。

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

コメントありがとうございます😊
    茨木、高槻周辺で探してます😅
    東山さんと楢原さんで迷ってました💦
    東山さんいかがでしたか?
    また費用はどの程度かかりましたか??
    24時間無痛分娩できるとのことでとても魅力的に感じてます。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東山産婦人科よかったですよ。
    無痛で手出し14万くらいでした
    しいていえば、携帯電波があまり良くなくてWi-Fiもなかったので入院時はポケットWi-Fi持参しました😂

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

現在楢原産婦人科へ通っています。

私も無痛分娩予定ですが、院長が対応できる時にしか無痛分娩が出来ないと聞いています!
絶対無痛!の場合は計画無痛分娩の予定を組む必要があります。

金額面ですが、36週あたりに計画無痛の場合は15万円、それ以外は10万円預けておく形となっています。
退院時(もしくは産後の検診時)に、手出し分引いて返金、足りなかった場合は追加請求があるそうです。

立ち会いは現在1人産後2時間まで、面会はご家族とご両家の親のみ、だそうです!

参考になると幸いです〜

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

ママリにログインできなくなってしまい返信が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。

楢原産婦人科の情報ありがとうございます。
    はじめてのママリ🔰さんは計画分娩にされましたか??
    もしご存知であれば、分娩予定日はいつ頃に決めるのか、また入院は当日、前日どちらなのか
    そして、無痛はどの程度無痛なのか、入院費はおいくら程度だったかお教えいただけますと幸いです。
    質問が多くなってしまい申し訳ありません。

ご出産おめでとうございます🎊🎉🎈🥰

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は計画にはしておらず、耐えられなければ無痛でって感じにしてて
    結局スピード出産すぎて無痛の処置する間もなく普通分娩で産みました。

計画分娩ならおそらく遅くても36wあたりの助産師面談とかで決めるんじゃないでしょうか🤔
    私はその時に無痛分娩の詳しいお話や同意の書類等をもらいました。
    入院については分かりません😭すみません

過去の質問を見てる限り、子宮口5cmになってからの処置で、人によっては全然痛かった、経産婦さんは無痛最高!という意見を見ました。

費用ですが、一時預かり金は5万円渡しました🤔最初に聞いてた額より少なかったです

私は高位破水で夜0時頃入院、1日自然陣痛を待ったけど陣痛来ず、2日目に促進剤で経膣分娩(平日)。
    入院合計6日、促進剤で手出し10万円ほどでした。(預かり金含みます)
    高めなのかな、という印象です。

無痛分娩ならこれ+バルーンや吸引とかも使うかもなので 5〜10万円はいきそうです…!

ありがとうございます😊
    三姉妹ママさんが納得できるお産になりように🙏

• 4月8日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

ご返信ありがとうございます♪
    そうだったんですね。
    私も第二子の際に間に合わずだったので、できたら計画にしたいと思っていて…
    次回健診時に先生にお聞きしてみます🙇‍♀️

子宮口5センチなんですね。
    前回も5センチくらいからだったので同じ感じですね😌

費用は無痛で予約金含め20〜25くらいを考えておいたら良さそうですね!
    ありがとうございます😊

赤ちゃんとの新生活が忙しい中ご返信くださりありがとうございました!

• 4月9日