※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

幼稚園のランチ会に出席せず、仕事を優先している方いますか?

幼稚園のグループLINEランチ会の出席について
わたしは子供を預けたあと平日ほぼ4時間休日祝日はたまに働いています。そして働くのが好きです。
家族以外にお金を使いたくもないですしあまり親しくもないマウントするママ友たちとランチをするのがとても苦手なのです。なので一度もランチ会に出席したことはありません。ですが、園ではできるだけ挨拶するようにしていますが普通に無視されたりと…あまり気にしてはないのですが。
年少から年長まで一度もランチ会出席したことなく仕事している方いますでしょうか?

コメント

ままりま

今は仕事を辞めてしまいましたが、私もママ友の集まりは一度も参加しませんでした💦
面倒だし。小学校の学区もバラバラだし、幼稚園の時に仲良くしていた子でも小学校に入ってから喋らなくなったりもありますし😂💦
親同士の関係が下手に悪くなって子供に影響するのも嫌だったので、誘いには乗らない付き合いの悪い人でいました。

うさこ

ランチ会主催側でしたが、お仕事されてる方は参加されないことが多いですよー!
苦手なら無理して行くことないです😊
大体、そういうの好きな人たちの集まりなので(笑)

ただ挨拶を無視されるのですか?そこが気になって。聞こえてないとかではくあからさまにですか?信じられないです。。

• ひよこママ

ひよこママ

お返事ありがとうございます。
    色々な方いますからね基本挨拶は大きな声でしてるつもりなのですが。最近ちょっと怖くて目が…

• 1月8日