※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

沼田市周辺で分娩可能な病院を教えてください。里帰りせずに第2子を出産したいです。周辺の市町村も含めて情報をお願いします。

沼田市周辺で分娩できる病院を教えてください!

第2子妊娠中です。
今年の4月に沼田市(役所や沼田公園周辺)に引っ越しを予定しています。実家が遠く、里帰りしないため沼田市周辺で分娩したいと考えています。

沼田市に限らず、周辺の市町村で分娩できる場所はありますでしょうか。また、病院の特徴や口コミなどもご存知でしたら教えていただきたいです。
なかなか上手く調べられず、、、ぜひ皆様のお力を貸してください🙏

コメント

mama

地元が沼田の近くです。
私は利用したことは無いのですが、沼田周辺に住んでる知り合いはみんな利根中央病院という所で出産しています😊
たぶん沼田だと出産出来る所が少なくて利根中央病院くらいかもしれません🙄
もしかしたら他にあるかもしれないですが、私は知らないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    沼田市役所に電話したところ、分娩できるのは利根中央病院のみとのことでした、、、!
    利根中央病院、新しくなってとても綺麗になったと聞きました〜☺️
    近隣地域も調べてみます!!!

• 1月11日
4児mama

沼田市に住んでます!

沼田は利根中しか出産できません💦

私は今産後入院中です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後入院中!!!
    おめでとうございます!お疲れさまです!!!!!

やっぱり利根中のみですよね🥺!

総合病院での出産はどんな感じなのでしょうか、、、?
    上の子を産んだ時は、総合病院で産みたい場合は、必ず紹介状が必要だったり、緊急性が高い場合以外不可だったため、とても敷居が高いイメージで、、、😔

お疲れの中申し訳無いのですが、可能な範囲で構いませんので、妊婦健診〜産後入院中の雰囲気を教えていただきたいです🙇‍♀️

• 1月13日
  • 4児mama

4児mama

ありがとうございます♡

はい!利根中の先生も助産師さんもとても優しいですよ✨

出産の時の声がけも優しく安心して産むことができました!

産後も何か心配なことがあったらなんでも言ってくださいと言ってくれたり出産で何かトラブルがあっても安心かなと思います☺️

なによりご飯がおいしいです(笑)産後の分娩食はボリュームすごいし、毎日おやつを選べたり、朝食がパンの日は前日に好きなパンを3つ選べます!メニューをみせに栄養士さんが病室にきてくれます😊

アレルギー対応もしっかりしてるし、食べられない物とかは違うものに変えてもらえるのもいいです😌

例えば牛乳苦手って伝えるとヨーグルトやヤクルトに変えてくれます。牛乳の日はですが😊

紹介状の件はわかりませんが、そんな敷居高くないので大丈夫ですよ!

妊婦健診は初めての場合は待つこともありますが、予約の場合は早く呼ばれたりもあります!

先生にも色々質問しやすいですよ!

入院中もし夜とか疲れてしんどいときはナースステーションで赤ちゃんを預かってくれますよ😌

今回出産大変だったんですが、とてもよくしていただいて、大変だったねと看護師さんが声をかけてくれたり、点滴のアラームが頻繁になっても嫌な顔せず来てくれて夜中に看護師さんがきて私が目が覚めちゃった時も起こしちゃってごめんねと気を遣ってくれました😊

料金とか不安なことがあれば相談にのってもらえますよ☺️

長くなってすみません💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても丁寧にありがとうございますー😭🌷

助産師さんだけでなく先生も優しいのは本当にありがたい!!!!!
    1人目の時「妊娠出産は病気じゃ無い!」みたいなスタイルの方がお医者さんも助産師さんも多くて、、、
    何聞いても、それくらい調べる時間あったでしょってキビシめで😂
    ピリピリした入院生活だったので、利根中はそうじゃなさそうで安心です😮‍💨💕

食事大切ですよね!!!!!総合病院だとどうなのかな〜と思っていましたが、パン選べるなんて、今からニヤニヤしてしまいます笑

基本、ずっと母子同室なんですね!
    1人目の時は近隣病院は日中のみ同室だったので、ドキドキワクワクです☺️

身体を休めないといけない時に、こんなに丁寧に本当にありがとうございます!!!
    分からない土地に引っ越すだけでかなり不安だったので、、、
    とても心強いです!
    本当にありがとうございます!!!!!

• 1月14日
  • 4児mama

4児mama

いえいえ☺️

安心して出産できるのでオススメです✨

えぇ🥺それは酷いですね💦そんなこと言われたら私は即病院変えるレベルですよ😭

不安だから聞いてるのにその言い方はないですよね💦

全然ピリピリもなく過ごせますよ!

大事です!毎日の食事とおやつが楽しみで(笑)

生まれた日は1日ナースステーションで預かってもらって次の日から母子同室ですよ♡

とんでもないです!お役に立てて嬉しいです☺️

知らない土地に引っ越すってかなり勇気がいりますよね😭

その気持ちわかります!私は地元が県外で沼田は全く知らない土地だったので結婚当初は不安ばかりでしたよ🥹

引っ越しは転勤とかですか?

ちなみに私もその周辺に引っ越し予定です✨家族が増えたので今の家が手狭なので😌

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりするくらい優しい助産師さんや事務員さんも居たので、その方が担当の時は怒涛の質問攻めにしてしまいました😂!

部屋は大部屋ですか???
    1人目の時は全室個室で、シャワー室に行く以外部屋から出ることがなかったので、他に出産したママさんたちと会うことなく退院だったんです🥺!今度は誰かと少し交流できたらな〜なんて思ってしまいます☺️笑

引っ越しは主人の転職です!!!
    この時期に転職かよー!なんて文句タラタラな私です。笑

そうなんですねー!!!近くにこんなに親切な方が居ると思うと、それだけで安心して引っ越せます🥺!

差し障りのない範囲で教えていただきたいのですが、、、
    お子様たちは保育園や幼稚園はどうされてますか?
    上の子が今年の4月で年少さんの学年のため、急いで園探してて😂
    各園の特徴などご存知の範囲で教えていただけないでしょうか🙇‍♀️

• 1月15日
  • 4児mama

4児mama

下に返信してしまいました💦

• 1月15日
4児mama

優しい人もいてよかったですね!

部屋は全室個室でちなみに個室代は取られません♡

産後ほとんど部屋から出ることないので挨拶程度です✨

そうなんですね💦時期によってすごくバタバタしますよね!

私ママ友いないのでよかったらよろしくお願いします😌

次女が保育園通ってます!

ぬまた南保育園オススメです!
評判よくて先生も優しいですよ♡

幼稚園は保護者のやることが多くて大変かもしれないです💦

あとは裸足保育してる保育園もあります。

私立保育園はなにかとお金かかると思います。

今3歳ですか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更でごめんなさい!
    私違うところにコメントしてましたー😂!

もう退院されてますかね☺️?
    ご出産本当にお疲れ様でした🌷

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

個室でも個室代取られないなんてー!!!魅力的ですね!!!
1人目の時は、面会やらなんやら考えるとヒヤヒヤして、個室代払って個室にしてました😂

保育園!ということは働くママさんなんですね!!!
1人目が保育園に入れず、結局そのまま退職してしまったので、子どもいながら働くママが憧れだし尊敬です!!!

もう少しで3歳になります!今年の4月で年少になる学年です☺️