※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
妊娠・出産

30週からの入院を経て退院した産後の女性が、家から10分の美容院でカットのみ行くか悩んでいます。切迫早産の経験があり、陣痛や破水が心配です。上の子は39週で促進剤で出産。

生産期での美容院行きますか?
産後にしますか?

切迫早産で30週から入院していて、ついこの間退院してきました。少し体力も戻ったので美容院でカットのみ(シャンプーなし)行こうかと思ってますが、陣痛や破水も怖い気がするので迷ってます😵

美容院は家から徒歩10分ほどの距離です。

ちなみに上の子も切迫早産でしたが39週で促進剤で出産しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は切迫早産ではないのですが産後はまた行けないかもなので行くと思います普通に運転とかしてます☺️

マリー

下の子妊娠中、産休入ってから美容院行きました💡
切迫ではなかったですが、座ってるのだけでも結構大変だったので、なんとも言えませんが…😥
産後だとしばらく行けないし、当日張りがなく、体調が大丈夫なのであればカットだけなら私は行くと思いますが、無理はなさらないでくださいね💦

はじめてのママリ

年末に、切迫で退院後美容院でカット行ってきました☺️退院後数日様子見て大丈夫そうなのを確認したのと、担当の人に状況伝えてできるだけ早めにお願いしました!

ままりな

20週から切迫で、先週臨月に入りました!
37w入ってすぐに美容院予約してます🤭行きつけのところは遠いので家の近くで…

体調次第かとは思いますが産後上の子もいるとなかなか難しいかなと思い予約しちゃいました!

はなび

みなさんありがとうございます😊

今日朝イチで予約してパパッと切ってもらいに行きます😊

1人目では、出産前におしるしや粘液栓たくさん出てたのですがソレがまだ無いので大丈夫だと信じて行ってきます🤣