※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
その他の疑問

接骨院って、どこも料金は似たり寄ったりなものですか???どの程度が一般的でしょうか?

接骨院って、どこも料金は似たり寄ったりなものですか???
どの程度が一般的でしょうか?

コメント

整骨院、接骨院の料金は 地域によってかなり違いがあります

場所によっては 年金暮らしの方々が毎日、通っても大丈夫な位の所もあります
また市民の方々の要望で施術は料金を低めに抑えられている自治体もあります
こちらの場合は 整骨院側の生活がままならなくなってしまうので生活を出来るように 湿布などは 高めに設定してあります
また、高く設定している地域は 保険を使っても安価で3000円、高いと7000円という高額な料金設定にしているところもあります

内容については 物凄く差があるわけではありませんが、柔道整復師の技術は驚くほど差があることがあります
必ずしも料金と技術が合致するわけではないので…患者側もある程度知識や経験を身に付けた方が良いかな、と思います

• MA

MA

とてもくわしくありがとうございます!😭✨すごく参考になりました。

迷ってる②箇所が同じくらいの料金設定でしたが地元にいたときに比べると高いなーと思って…ぼったくり?と不安がありましたが地域差もあるんですね😭😭😭

あまり経験はないので見極められるかわからないですが…
    とりあえず行ってみようと思えました!ありがとうございました😊

• 1月9日