※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっころ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなって心配しています。熱も便も問題なさそうで、白湯も少ししか飲まない状況です。このような時期はありますか?

おはようございます!完ミの方に質問なんですが…
ここ何日か、ミルクをあまり飲みません…
今まで200をぺろっと飲んでたんですが、今は100ぐらいで、泣いて哺乳瓶を出してしまいます…こんな時期ありましたか?
急に飲まなくなって心配で😱熱などはなく、便もちゃんと出ています。水分不足になれば大変だと思い、白湯もあげてますがそれも少し飲んで出してしまいます💧

コメント

ナツコ

哺乳瓶の口って、今サイズいくつですか?
もしかしたら、小さくて飲みづらいのかもですよ(^。^)
出なくてイライラして泣いてるのかも♪

• ぺっころ

ぺっころ

今はMサイズ使ってます!
    さっそくLサイズ買いに行ってきたいと思います!

• 3月10日
あ

ミルクを飲んでいる時息苦しそうだったりはしませんか?😣

• ぺっころ

ぺっころ

苦しそうにはしてないです!
    一気に100飲んで後はもういらないって感じで口に入れても出してしまいます💧

• 3月10日
まぬーる

どうしたかな…具合悪くする前触れですかね💦引き続き、体温や便の様子は見ていたほうがいいとは思いますが!

今までとにかく一気飲みしてきたタイプだと、今になって元々の満腹中枢がわかり、苦しくなってきたという場合もありのかもしれないけれど、10分後位とかに、機嫌よくまた飲めるなら、残りのミルクを飲ませて、それで一回ぶんとしてあげたほうがいいですよ(^^)

• ぺっころ

ぺっころ

お腹いっぱいって気づいたんですかね(・∀・;)確かに少し開けてまたあげると少し飲んだり〜というのはあります!飲まないから機嫌悪いって言うのはあまりないです💧むしろ飲ませると泣くという😱赤ちゃんのお腹の減り具合ですかね…:(´◦ω◦`):

• 3月10日