※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたぽもん♫
ココロ・悩み

結婚3年目で妊活中。早く妊娠したいけど、焦りと不安も。子供は欲しいけど、生活が変わるのが怖い。同じ悩みを持つ人と話したい。幸せな出産の話も聞きたい。

こんにちは!初めての投稿です!私は結婚3年目、そろそろ妊娠したいなぁ…と思い始め、昨年末から産婦人科へ行きタイミング法を取り、薬や注射を打ってもらって少しずつ活動しています!基礎体温は入籍してすぐにつけています。

ですが思っていたほどすぐに妊娠しませんでした💦生理もきちんと来るし、避妊をやめればすぐにできるだろうという自信があったのです。主人の検査もまだですし、まだまだやれることはあるとはわかってますが、本音は頑張らずに普通の生活で妊娠してくれればいいのにな…と思ってしまいます。できちゃった…っていう人もいるのに何故?と…

主人のことが大好きで2人で過ごす時間に本当に満足してるので子供は欲しいとは思うけど、作るために100%一生懸命になることができないのです…。2人で暮らしていくのもいいんじゃないかとさえ思う時もあります。生活が変わることが怖いのもあるかもしれません。でも、一生は長いし、ずっと子供いないのもなぁ…ってそんな程度で妊活しています。

子供関係の仕事をしていたので子供はとっても可愛いんです。同じような悩みを持つ方がいればお話を聞きたいですし、妊娠、出産された方でこんなことが幸せ!っていう素敵な話もたくさん聞かせていただきたいと思って相談しました!長文すみません。
お返事どうかよろしくお願いします✨☺

コメント

花ちゃん

私も妊娠するまでに1年かかりました。周りはどんどん妊娠して出産するのに、心から喜べず辛かったです。
夫は妊娠には協力的でしたが、病院に行くのは一人でしたし、毎日毎日カレンダーや排卵検査薬を眺めるばかりで、精神的に限界なときもありました。
私も子供が出来なかったとしても、夫と二人で仲良く生活していくっていう幸せもありだなって思っていたので、妊娠にこだわりすぎないようにと思っていましたが、やはり諦めることは出来ませんでした。
奇跡的に妊娠して、出産した今では、子供を通じてより夫との絆が深まったように思います。もちろん、幸せなことばかりではありませんし、妊娠中にケンカもありましたが、ぶつかっていくことも大切です。そして、出産して周りへの人達に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
女の人は、結婚や出産すると、丸くなる(内面的に)と言いますけど、まさにその通りです。穏やかな気持ちになれるんです。
そして、その幸せを一番共有できるのが、夫なんです。 
今は、辛い妊活で心が折れるかもしれませんが、妊娠って狙って出来る場合と、狙わなくても出来る場合があります。排卵日前後はソワソワすると思いますが、思い詰めないように、気晴らししながら、妊活してください。

• うたぽもん♫

うたぽもん♫

心のこもった返信ありがとうございました。思わずうるうるしてしまいました。私が想像しているよりも苦労も感動もずっとずっと大きなものなんだと文面から感じました。妊娠、出産を経験することで主人との絆が今よりもっと深まるなんて本当に素敵です。そんな経験をしたいなと勇気が湧いてきました。とても励まされました。これからが楽しみになりました!諦めずに頑張ってみます!本当にありがとうございました(^^)

• 3月10日
さき(27)

気持ちすごくわかります。何故だが「子作りすればすぐ授かる」と私も思っていました。結果1年半の妊活を経て今に至ります。

自然妊娠ではありますが、授かる前に不妊の病院に2ヶ月通ってました。血液検査・フーナーテスト、色々試してもおかしな点は見つからず。なんで?て気持ちがありました。まさか…夫に問題が?とも思った時あります笑💦

将来このまま2人でもいいやーて気持ちもありました。でも夫との子も欲しい…と。そんな中、デキ婚のニュースや報告を聞くと私も「なんで欲しい家庭には授かれず、無計画な人たちには授かるの?」とモヤモヤしてました。

無責任なことは言えませんが、きっとコウノトリはやってきてくれると思います✨私は前向きに「今はお金を稼ぐ時!妊娠したら収入なくなるし、今はきっとその時期なんだ」と思ってパートしてました。授かれることを影ながら応援してます(*´∀`*)

• うたぽもん♫

うたぽもん♫

心のこもったお返事ありがとうございます。
    無責任だなんてとんでもない、すっごく励まされました‼︎私の周りは子供が欲しくて結婚した!という強い意志?の子ばかりで、同じ気持ちを経験を分かってもらえたことがまずすっごく嬉しかったです✨😢全て私の今思ってるモヤモヤでした。
    さきさんの言う通り、きっとコウノトリはくる!と強く信じます!稼ぐ時!と、あらためて気合い入れます‼︎
    とても勇気付けられました‼︎さきさんもご主人とお子さんと、これからもお幸せに…✨
    ありがとうございました‼︎

• 3月10日
マヨネーズ

私はずっと生理不順で、医師から妊娠しにくいかもしれないと言われ、子供はできないのではないかと悩んでいました。

よく当たると言われている人の占いでも、子供は持たないか、もしくは里親になると言われ、今月出産するまで、お腹の中に子供がいても、いつダメになってしまうかもしれないとずっと不安でしたし、産んだ今でも正直、何かあったらどうしようと不安です(ー ー;)

私は妊活という活動はしておらず、避妊なしの夫婦生活を始めた月に妊娠しました。
仕事を辞め、結婚式も新婚旅行も全てがひと段落した翌月の妊娠でした。
主人には以前から、占いで言われた事、生理不順で子供ができにくいかもしれない事を話しており、主人はそんな事を気にしなくていい、出来ればできたで嬉しいし、出来なければ2人で楽しくやっていこうと言ってくれていた為、私の気持ちも楽になりました。なので、妊活と言う名の夫婦生活をした事はありませんでした。
本当に毎日ストレスなく、2人で仲良く生活していたのだと思います。

私は生理不順の為、いつ受精したのかも正確には分かりませんが、週数から考えて、妊娠した時に行った夫婦生活は幸せで満たされ、何故だか涙が出た事を覚えています。
きっと、妊活妊活しないで、夫婦で仲良く過ごしていたからこそ、私たちの元に可愛い息子が来てくれたのだと思います(^^)

なので、うたぽもん♫さんも今は夫婦の時間を大切に、旅行に行ったり、何かを一緒にこなしたり、旦那様との幸せな時間を積み重ねてください('ω')きっと可愛い赤ちゃんがうたぽもん♫さん達の元にもやって来てくれると思います(*´∇`*)

まとまりのない分かりにくい文章ですみません💦

• うたぽもん♫

うたぽもん♫

心のこもったお返事、本当にありがとうございます。じーんとしてうるうるしました😢
    占いでそんなにはっきり言われた時は辛かったでしょうね。でもめげずに夫婦で仲良く暮らす中で来てくれたなんて…ただただ感動しました…。涙が出るような経験で、その時妊娠だなんて、本当に奇跡ですね。鳥肌が立ちました。
    妊娠のことはどうしても頭にチラつきますが、2人でこれからも仲良く暮らしていき、自然に待ちたいと思えました✨文章全然分かりにくくなかったです‼︎とても分かりやすかったです✨
    主人と今まで通りラブラブしながら、楽しく待ちたいと思います☺本当にありがとうございました✨
    みなさんのお子様もこれからもすぐすぐ元気に育つことを願っています☺

• 3月10日
ぽちの助

私は生理不順です(´・ω・`)
1ヵ月来ない時もあれば、1ヵ月間ちょろちょろ出てる時もあるような感じでした

うちはデキ婚で、出会って1年、交際2ヵ月での妊娠判明(長女)で、結婚式も新婚旅行も何もしてなく、妊娠判明直後から臨月手前まで吐きづわりに悩まされました
つわりで入院もして、楽しいマタニティライフなんてないと思いましたし、いくら婚約してても結婚前に妊娠した罰なのだと思ってました(´・ω・`)
毎日横になって、水分も食事も出来ず、ゴミ袋と向き合う毎日…
辛かったです(›´-`‹ )
短い二人きりの生活を楽しみたかったのに楽しめず、旦那にも仕事をしてるのに、介護同然の事をさせてしまい、いまだに申し訳ないと思ってます

うちは、旦那が完全自然妊娠じゃないと嫌な人で、好きな時に夫婦生活をして、タイミング等は全くの無視、基礎体温は生理不順の私の生理のタイミングを測るための物になってます
出来なかったら二人だけで、旅行やお互いの趣味であるゲームをして楽しもうと決めてました

二人目も産まれて、年子育児で四苦八苦してますが、旦那の望みの姉妹を出産出来て、良かったと思ってます(*´∀`)
元々、子供好き、世話好きの人なので、交際してた頃には、想像もしてなかったイクメンっぷりが見れて幸せです
元々、旦那に出会うまで友人や環境に恵まれず、いつも一人で、結婚もできないのだろうと思ってました
辛い事が長く続いても、その先には幸せが待ってくれていて、ずっと我慢していた分、凄く充実してます(♡´艸`)

うたぽんさんは、旦那様と二人きりの生活に悔いが残らない様に、楽しんで下さい(*´ω`*)
今しか出来ない事もいっぱいあります
我慢した分、頑張った分、きっとその後に沢山幸せな事がありますよ\( •̀ω•́ )/

• うたぽもん♫

うたぽもん♫

心のこもった返信ありがとうございます!
    妊娠した頃はとても大変だったのですね。毎日ゴミ袋と向き合ってたなんて…想像できません😢乗り越えてこられて素晴らしいなと思いました。
    全て読み、2人だけの今の時間を楽しもうと思えたのと同時に、あらためて妊娠出産は大変なことも待ち受けているのだとピリッとした気持ちになれました。私もぽちの助さんのように、いつか主人がイクメンになるところを見てみたいなぁ✨これからがすごく楽しみになり、勇気ももらえました✨
    体験談を聞かせていただけて嬉しかったです‼︎これからもご主人と、お子様と仲良く幸せな家庭を築いて言ってくださいね☺ありがとうございました‼︎

• 3月10日
うたぽもん♫

グッドアンサーは1人だけなんですね💦皆様につけようと思ったんですが使い方を知らず申し訳ないです💦