※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小3の子供と旦那が指示を待って行動することにイライラしています。自立させる方法を教えてほしいです。

あー、小3の子がいるんですが、、女の子なのにいちいち言われないと出来ません!
旦那も私の指示か1から10まで言わないと行動出来ません!これって、、遺伝なんでしょうか?!
本当に、、子と旦那にイライラしてしまいます。批判いらないので自立するには私はどうすればいいか教えてほしいです!😡😡

コメント

ままり

自分が困って学ばせます。
それでもできないなら発達障害を疑いますかね。
旦那が言わないとわからなくて、言っても忘れるADHDです。
心底困ったことだけは頭に残るようなのでわざと手を出さず困らせて気がつくようにさせています😅
子どもたちにも傾向があるので同じようにしていて、1年生の上の子は声かけて宿題をしなければそのまま行かせてます。
忘れて怒られたら良いし、それで何か思うなら変わるかなと。
それで変わらないならもうそれまでかなという気持ちですね。
何から何まで永遠に言い続けるのもこっちがイライラして血管切れて死にそうなので期待はせずに過ごしています。
とりあえず明日から学校なので今日は準備を手伝いましたが本当はしたくないと思ってます😫
学校から"1年生の間は一緒にして欲しい"と言われるので仕方なくですね、、、。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🙇
    ままりさんのコメントを参考にさせて頂きたいと思いました!😭✨✨
    教えて頂きありがとうございました🙇🙇

• 1月8日