※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。食べなくなるまであげてもいいですか?また、食感を考えて量はそのままでいいですか?相談相手は誰にすればいいでしょうか。

離乳食を増やすことについて

生後8ヶ月でもうすぐ9ヶ月です。
今は二回食なのですが、BFのパウチ一袋だとかなり少なそうなので、プラスで果物や野菜を15gあげています。
それでもまだ欲しそうです。
食べなくなるまであげてもいいものなのでしょうか?😭
それとも、今はかなり丸呑みでもぐもぐしてないので、もっとかみかみして食べ応えがあるものにして量はそのままの方がいいのでしょうか?😭

こういったことは誰に相談させて貰えばいいのでしょうか?😭

コメント

sistar_mama

丸呑みしてるならモグモグしやすい大きさにして食べ終えたら次の量をあげてました。
うちは、食べれるならBFのおかず系なら野菜でかさ増しご飯系なら軟飯増やしたり果物などあげてました😊
ただ、排泄がきちんと出来ていて体重が増えてれば大丈夫です。
小児科の発達相談や市の子育て相談に相談するといいですよ😊
あと、アカチャンホンポですがたまに和光堂の栄養士がいて離乳食相談やってたりしてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなって申し訳ありません😭
    コメントありがとうございます!!インフルエンザのワクチンを打ちに行った時に、小児科でも相談うけつけます、といった張り紙見つけました❤️!
    ありがとうございました✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

同じくうちももうすぐ9ヶ月です。食べる量は子それぞれなのでママリさん自身が本人の様子を見ながら最終的には判断するしかないのですがBFのパウチ一袋は80gのパウチでしょうか?100gのパウチでしょうか?
うちは手作りでたまにパウチあげる時はパウチが100gでも80gでもそこにご飯追加で60gプラスフルーツ15〜20あげてます。なのでパウチ一袋ではかなり少ないと思います。外出する時は80gのパウチなら2袋はあげてます。全体量160〜200くらいを目安にして食べさせると良いと思いますよ〜!ご飯やを増やしてミルクを減らすことを意識しています^ - ^
今はまだ丸呑みでも大丈夫です^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい申し訳ありません😭コメントありがとうございます!
    7ヶ月〜というものなので80gしかあげてません😭
    そんなに食べさせていいんですね✨うんちの様子とか見ながら増やしてみます❤️ありがとうございました!

• 1月12日

来週で9ヶ月になります!!
BFは結構細かいので12ヶ月からのBIGのやつをあげてます!
1袋130gですが、うちの子はそれだけでは足りないので、
12ヶ月からの緑黄色野菜の100gのパウチもあげてます!
なので1回パウチ2袋です、、、😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    離乳食1回に230gぐらい食べられているということですがよろしければ簡単でかまわないので1日のミルクと離乳食のスケジュールと量教えていただけないでしょうか😣?

• 1月12日

退会ユーザー

ミルクは1日1回で、離乳食後は足してません☺️
    10時 離乳食300g
    14時 ミルク300ml
    18時 離乳食300g
    って感じです!
    離乳食はパウチ2袋に瓶の果物あげたりしてます!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい申し訳ありません😭コメントありがとうございます!
    7ヶ月からのものしか見てもなかったです😭230gも食べれてすごいです✨♡
    少しずつ増やしてみます!ありがとうございました😌

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦時間をあけて質問してしまって💦

BF2袋の時とかって、タンパク質量とか考えられてますか?💦
    我が子も180くらい食べるようになったんですが、タンパク質量いちいち確認するのめんどくさくて😿

• 1月19日

退会ユーザー

あんまり考えてません😂
    偏食が酷いので考えてたら食べてくれないときイライラしてしまうので(笑)

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!笑
    それはイライラ回避のために考えないほうがいいですよね!笑笑🤣
    ありがとうございました♡!

• 1月19日