※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が怒って息子と遊ばない状況。息子は謝っても遊びたい。夫は自室に籠り、家事も放置。息子の行動に理解がない。

昼間に息子にイラついた夫、「今日はもうお前と遊ばない!」と言い放ち、本当に実行中…
息子は夫と遊びたくて、ごめんなさい!と大泣きしているがそれでも遊ばないらしい。。。
これってありですか?
ちなみに理由は息子が夫に悪態をついて口調悪く発言したことです。
息子には、こうでこうでこれが嫌だったんだって。とか色々話しましたが分かってんだかどうだか
「パパと遊びたいいい」しか言いません💦

パパを本当に怒らせたら本当に遊べなくなるんだぞ!ってことを教えたかったのかもしれませんが
全部ツケはこっちに回ってきており、家事…息子の相手…
夫は「うるさいから自室に籠るわ」とスマホ片手に1人タイム。

はぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

無しですね…
謝ってるのに何したらら許してもらえるか子供はわからないからと間に入ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫としては何しても許さないと言った感じでした
    とにかく今日は遊ばないから過去の行い含め反省しろと…

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が他の子や、両親に同じ態度をしても旦那さんはいいと思ってるんでしょうか?トラブルの元ですよね。今日はムカついたから今日は遊ばないなんて言ったら明日になったら友達は居なくなってます。いじめの原因にもなります。旦那さんにその辺を話して悪いことをしたらどうしたらいいのか、旦那さんは子供じゃないんだから仕事相手にムカつくから今日の会議はしませんって言わないよね?って話してみてください。

反省したからごめんなさいが出たんじゃないんですかね。謝っても許してもらえないと思ったら子供は謝れない子になってしまうと私は思います💦

• 1月8日
ままり

無しです。
その怒り方はしつこいです。

謝ってくれたらイライラしてても許すのが大人だと思います。
そしてママではなく、パパの口から何が嫌で怒ったのかを落ち着いたタイミングで教えてあげるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦二人で話しあっていたんですが、夫が「こういうところが嫌だった。とにかく今日は遊ばないから、はい話は終わり」みたいな感じで…
    じゃあ話し合うなよって感じでした…

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私はありです。
そういうのが何回もあるならなしですが、たまになら全然あり。

もう、小学生ですよね??
悪態をつくとか教育上よくないし旦那さんもイラッとしたでしょうね。小さい子ならまだしもそれくらいの子の口調悪いのって耳につきますし。

親だからってイラッとしてるのに子供のために機嫌持ち直さなきゃいけないと思わないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもこういうのがダメだったんだよ、ってフォロー入ってるので全然いいと思いますよ。
    それで夫婦揃って無視とかだと流石に可哀想かなと思いますが💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

なしですね…
うちの旦那も4歳だった息子にキレて「しばらくお前と関わらねーから!」と発言。
ごめんなさいと言っても無視。
親ならちゃんと教えろと思います。
普段から何もしない旦那だけどここまできたかと呆れました。
うちの旦那が怒った理由は息子がグズグズ幼稚園から帰ってきて「ただいま」と言わなかったから、泣いていて聞かれたことに何も答えなかったからです。
年中の子にこんなことでマジギレってなんなんだよと腹立ちました。
ちゃんとごめんなさい言いに行ったのに機嫌悪いからって無視ってさっき息子がして怒ったことと同じじゃんってなりました笑

mayuuuu

そんな旦那は無視して子どもと遊びにいきます^_^

22👧🏻mama

いや、なしですね💦
悪態つかれたとしても、あまりにも長時間お子さんのこと放置しすぎですよね😭
もっと他に躾として出来ることがあるのでは?と思います…
しかもお子さん謝ってますよね😭

何が悪くて怒られているかが分かっていなかったとしても、まずごめんなさい出来たことを褒めてあげて、その上で○○君がこういうことをしちゃったからパパは怒ったんだよ!ってことを伝えてあげることも出来るのでは…と思いました…