※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドからレトロゾールに変えて排卵が遅れました。卵胞の形も不安で、期待外れです。

クロミッドからレトロゾールに変えて排卵遅れた方いますか?

クロミッドの時はd20で排卵してましたが、今回初めてレトロゾールに変えてd21かかりました。

レトロゾールに変えると排卵早くなると聞いたので、
クロミッドより遅くなってしまいました。
あと、先週卵胞チェックに行った際に卵胞がいびつな形でした。

多嚢胞にはレトロゾールの方がいいと聞いて期待していたのですが
卵胞の形も良くないし、排卵まで時間がかかるし
不安です。

コメント

ei

多嚢胞でクロミッドもレトロゾールも経験したことあります!まだレトロゾールは1回目なんですよね?
健康な成人女性でも年に1回は無排卵だったりするぐらいなので、その時の体調とかでも薬の効きの良い悪いはあるのかなーと思います🤔
あと、わたしはレトロゾールで排卵早くなったことないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月は体調が悪い日が多かったので、それもありますかね😵‍💫
    はやく妊娠したいから焦ってしまっています💦
    焦らず頑張ろうと思います☺️

    • 1月9日