※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
妊活

妊活中です。葉酸は摂取するといいと聞きますが、鉄分やカルシウムもサプリなどで補った方がいいのでしょうか?

妊活中です。葉酸は摂取するといいと聞きますが、鉄分やカルシウムもサプリなどで補った方がいいのでしょうか?

コメント

食事でしっかり摂れるならサプリに頼らなくても大丈夫だと思いますが、私はそんなに摂れてなさそうだったので、葉酸、鉄、カルシウムが入ったサプリを飲んでました。
全部必要だと思いますよ〜!

• まま💓

まま💓

食事ではそんなに私もとれてないので
    飲んでみようと思います!

• 3月10日
ななママ

食材からでも十分ではないでしょうか?
ほうれん草やひじきで鉄分摂取し、カルシウムは牛乳一日一杯や佃煮なんかでもとれます😊

• まま💓

まま💓

食材からとるのが1番ですよね〜
    食材から取りつつ、足りないときは補う形で飲もうと思います!

• 3月10日
  • ななママ

ななママ

葉酸はブロッコリーなど野菜なので不足してたらとったほうがいいと思います。

• 3月10日
マァム

なるべくし食事で取れるのが一番ですが難しいのでしたらサプリですかね…。
食事も気にしつつ葉酸、鉄分、カルシウムが1つになってるものを飲んでました!

• まま💓

まま💓

食事も気を付けつつ、足りないときは補う形で飲もうと思います!

• 3月10日
みゅ☆はぁママ

葉酸サプリを飲まれるなら、一緒に取ると葉酸の吸収がよくなるビタミンも含まれているものが良いと書いていました!
ネイチャーメイドだと葉酸しか入ってないそうです!

りんご

私は偏食とアレルギーがあるので、ピジョンの葉酸・鉄分・カルシウムが入ったサプリを飲んでます。
食事からが一番いいのですが、加熱したら栄養値が下がるものがほとんどなので…。

あ、ひじきからは鉄分はあまり摂れないですよ。
昔は鉄鍋で煮たりした時に、鉄鍋から出た鉄分値だけだったので、今はステンレス鍋が主流ですよね。
でも、マグネシウムなどのミネラルはあるので、栄養に必要なことには変わりありません。