※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
お仕事

職場の人間関係や育児で悩んでおり、仕事を辞めたいと感じています。

職場の人間関係に悩んでおり仕事辞めたいです😭

1年半産休育休でやすみ、11月下旬に復職しました。
産休に入る前、私が一人前になる前に妊娠したことから当たりが強くなり、うつ病、突発性難聴になりましたがなんとか産休入るまで働きました。
長期休みでより一層働くのが憂鬱になり、急かすように1週間に1度の面談で1時間詰められ、あなたのせいでみんなに迷惑がかかっていると再三言われあれよあれよと復職の流れになり復職しました。
私の意志の弱さにも嫌になります。。

それに加えて息子も熱を出したりで休みも多く、迷惑をかけまくっているので、人によっては話をしてるのに適当に流されたり、あなたできないだろうからと外されたり、私ってこんなに役立たずなんだと悔しくて悲しくていつも帰りに泣いてしまいます。
息子が熱を出してしまうことが多く、お互いの両親も頼れないため私が休むのですが、あなたが昨日休んでなかったらと言われるたびに胃が痛くなります。
産休前に言われたことが頭の中をグルグルして、周りの目を気にしてしんどいです。
特に「あなたはすぐ妊娠するとわかってたら雇ってない」とか、「あのひとと何が違うかわかる?わかるわけないかぁ」といつも3ー4人で笑いながら言われたのが私的にとてもショックだったんです。
お金のためだけです。でももう限界です。。
今働いてるのが公務員ということもあり、私の両親も、旦那の両親も旦那も辞めたらもったいないと言われて言い出せません。こんな弱い自分も嫌になります

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなひどいこと言われて私なら耐えられないです💦録音とかしてませんか?辞めるにしたって診断書書いてもらって労基に行きたいくらいです😡