※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊娠・出産

5wの妊娠で出血があり、化学流産や子宮外妊娠の可能性が心配。胎嚢が小さい状態で痛みもある。同じ経験の方の情報が欲しい。

子宮外妊娠の可能性

現在5wなのですが、出血が見られた為病院を受診したところ胎嚢があまり大きくなっていないので、このまま化学流産の可能性があると言われました。
また、流産とは別に子宮外妊娠の可能性もあると言われました。

子宮内に胎嚢が見えているのに、子宮外妊娠の可能性もあると言われたことはありますでしょうか、、、?

現在、症状としてはお尻の奥がツーンとするような痛みが今朝からずっと続いているような状態です。

以前妊娠した際はこのような症状が無く、化学流産の症状なのか又は子宮外妊娠の可能性もあるのか不安で、同じ様な経験をした方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

みゆう

5w6dで胎嚢が見えた時に先生から「胎嚢が見えたので子宮外妊娠の可能性はほぼないと思うのですが、稀に1万人に1人(←うろ覚えです)くらいの確率で胎嚢が見えていても子宮外妊娠になっている方もいます」と説明を受けたのでない話ではないのかなと思います…

それ以上の説明は聞いておりません💦

はじめてのママリ🔰

同じこと言われて大きな病院に紹介状出されたことあります🙋‍♀️
すごく珍しいですが双子で片方が正常妊娠、片方が子宮外妊娠の場合があるそうです。
私の場合は胎嚢を確認する前から卵巣付近に出血もあったので子宮内で胎嚢を確認する前から子宮外妊娠疑われてました!

私も肛門からツーンとする痛みありました!

結果的に子宮外妊娠はしてなく正常妊娠だけで今まで妊娠継続できてます☺️

• すけ

すけ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    胎嚢確認済みなのですが出血と腹痛があるので、このまま化学流産になると思っておりました、、。
    ですが先生に念の為、子宮外妊娠の検査をしたほうがと言われ、双子の可能性も何も言われてないけど、なんで??と疑問に思っておりました、、、。

主様の様な場合もあるということが分かったので、来週病院に行った際にまた先生に詳しく聞いてみようと思います!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月9日