※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
その他の疑問

新潟県民が防災備蓄について取り組んでいたら、旦那に防災意識の低さを指摘されてイライラした。

新潟県民です!地震があり防災備蓄などの見直しをしていて、簡易トイレ(ペットシーツ、黒色ゴミ袋、オムツの消臭袋のセット)をチマチマ作っていたら旦那に「そこまでしなくても~!笑」と言われてめちゃくちゃいらつきました😢
防災意識の低い旦那すぎて💔

コメント

なっつ

うちの旦那も防災意識低いです😭💔イラつきますよね!!!
コンビニもスーパーもすぐそこにあってすぐ買えるんだから〜みたいな感じで…食べ物や飲み物が全然店にない、店がやってない、という経験をしたことないんですよね…😇

妄想ママ

うちも、そこまでいる?って言われてますが、震災があると旦那は仕事へ消えるので子供達を守れるのは私だけです。そんなこと言われても無言でいろいろ集めてます^ ^今回の震災でも避難所に行こうかどうかの瀬戸際でしたが、防災リュックがあったので落ち着いて行動出来ましたよ👌