※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明石医療センターとはまなレディースクリニックのメリットやデメリット、面会や立ち会い、費用について教えてください。

明石医療センター、はまなレディースクリニックについてご存知の方お聞きしたいです!

今あきこレディースクリニックに妊婦健診で通っているのですが、逆子でこの状態が続けば上記どちらかに転院と言われました。

なので明石医療センターとはまなレディースクリニックでのメリットやデメリットを教えて頂きたいです🙇‍♀️
面会・立ち会いが可能になっているのか、手出しがいくらだったかもよろしければ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も逆子からの転院でついこの間、明石医療センターで出産しました!
確か、35週前後で5万円の前金を収めることになっていて、トータル55万を渡す形になります。

結局は38週で正常位になったので下から産んだのですが、
LDRで一泊して翌朝出産で、日当たり+11000円の個室を選択して、20,000円帰ってきました。
個室じゃなければ頭金の5万円は全額返金あると思います!
その場合手出し無いかもですね😌

LDRには陣痛中から入るのですが、夫か実母、付き添いをどちらにするか選べます。
付き添いの人がゆっくりと出来るようにソファベッドもついているので、付き添いの人もわりと休めそうですね😊

あとは助産師さんが凄く優しかったです笑
個室は母子同室、となってますが基本お願いすればいつでも預かってもらえるので、しんどければガッツリ休めました。
中学生以上の身内は赤ちゃんの居る個室に呼べるので、面会も楽でしたよ✨
個室じゃない方は、面会室があるので、そこで赤ちゃん見たりしながらお話しも出来るようになってます!

デメリットは、総合病院なので毎回の検診が馬鹿みたいな時間待たなくてはいけない事ですね😂
上の子を連れていたので、毎度のこれだけは本当しんどかったです😂

無事に産まれて来てくれると良いですね😊
凄く長々書いちゃいました💦
すみません💦

あやか

先月、はまなさんで出産しました。

前金で5万支払って、吸引分娩&無痛分娩&促進剤で+12万ほど支払いしました。

面会は1日1人1時間と決まっていたので、けっこう孤独だったのを覚えています。

先生は穏やかな方でいつもニコニコしている印象でした!
助産師さんも優しい方が多いですが、積極的に質問しないと色々教えてくれない印象でした…
ミルクも毎回ナースコールで持ってきてもらうのですが、3時間ごとにナースコールを押すのが迷惑じゃないかな…と不安でした。
今思うと、当たり前だと押したら良かったのですが…

食事は毎日豪華で食べきれないほどでした。
タッパー必須ですよ〜!