※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マザーズバッグについて、ショルダータイプが重いかどうかやおすすめの商品について相談です。

マザーズバッグについての質問です。
個人的にショルダーバッグが好きで、今現在家には小さめのショルダーバッグ と旦那のリュックしか家にありません。
なので今後に備えてマザーズバッグを用意しようと思うのですが、基本的にリュックは物を取り出すときにいちいち肩から外すということが嫌いでほとんど使ってきませんでした。
子供が無事産まれてくれてからも、移動は基本車になると思うのですが、マザーズバッグでショルダーだと重かったり大変だったりしますか?
実際にショルダー使ってて大変だったことや、ショルダーでもリュックでもおすすめの物があれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ショルダー派でしたが子育て途中からリュックに変えたら楽すぎてずっとリュックになりました。
背負ったままサイドから手を入れられるやつとか楽ですよ。背負ったまま財布とか取り出せます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にショルダー派だった方の意見はとても参考になります!
    たしかにサイドから取り出せると使えそうかもと思いました!
    ありがとうございます!

• 1月8日
ゆうき

子どもと2人の時は基本的にリュックです😊
旦那がいて、ベビーカーがあってならトートバッグ使ってます!
マザーズバッグでショルダーは重いのと物があまり入らない気がします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時と場合に分けるのいいですね!
    そんな感じにしようと思います!

• 1月8日
はじめてのママリ

ショルダーのマザーズバッグ購入しましたが、全然使ってません。リュックばかりですね!
哺乳瓶やお湯、着替えに母子手帳、おしり拭き〜とか入れると思ったより重くて、肩死にます😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩が死ぬのはやばいですね…!
    私もとりあえずリュックにしてみようと思います!

• 1月8日
まま

1歳すぎてからリュックにしました。
わたしもリュックを今までつかわずにいたので最初はすごくなやみました。
確かにおろしたりかるったりめんどくさい面もありますがリュックにしてよかったです。
何より両手が空くので子供と手を繋いで買い物袋を持ったり荷物をもつ時などほんと楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両手が空くってやっぱり思ってるより大事なんですね…!ちょっとまだ想像がつきませんが、リュックにしてみようと思います!

• 1月8日
mari

私も子供がいたら両手が空くリュックでしょ!と思ってマザーズバッグなるもの買いましたが、結局使い慣れてないのでいちいち背中から出すのが本当にめんどくさくて、ほぼ使わずメルカリ行きになりした🥹

私の場合、財布やスマホなどパッと必要なものをすぐに出せるミニショルダー+着替えやオムツなどを入れたトートの組み合わせが1番使いやすかったです☺️

荷物は重くなりがちなので、軽くて丈夫なヌビバッグは激推しです♡
ショルダーは普通に元々自分が好きなミニバッグを使ってました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ行きになったんですね…!
    あまり高すぎないものでまずは挑戦してみようと思います!
    たしかにパッと取り出したいものはショルダーは有りですね!ありがとうございます!

• 1月8日
  • mari

mari

外出はベビーカーやショッピングカートに荷物をかけてたので、リュックじゃなくても両手が塞がるシーン自体がなかったかもです🙆‍♀️
    しかも子供に気を取られながらパッと荷物を入れるので、すぐに目視出来ないと不安で…😂

2歳頃にはマザーズバッグ自体不要になったので(荷物も減るし、子供が自分でリュックに入れて持ちたがったため🐣)これから購入されるのであれば不便に感じてからで充分間に合うと思いますよ☺️🌼

使いやすいやり方が見つかるといいですね♡

• 1月8日