※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

着物が着てみたい!今自分の中で着物ブームです!もともと、着物って綺麗…

着物が着てみたい!
今自分の中で着物ブームです!もともと、着物って綺麗だな…自分で着れたらカッコいいなって憧れがあったんですが、インスタですすす〜と着物を着ちゃう人の動画をみて、え?着物ってこんな感じに着ていいんだ!と目から鱗でした。
自分も着てみたい!着物を手にしてみたい!という欲がすごいのですが、同じように全く着物の知識がないところから着物買った人いませんか〜??
もしくは、初めてはこんながいいよ〜とアドバイスしてくださる方いませんか〜??笑

今はフリマで訪問着を探してます。

コメント

ママリ

訪問着よりも小紋着から始めてみてはどうですか?
小紋のほうが普段着使いできます😊

着物やさんに行くと比較的安く買えたりします!

moony mama

まず、お着物買うなら、きちんと試着した方が良いかな?と思います。
初めて購入させるなら、和装売り場等で、帯などの小物も合わせてもらって購入した方が良いと思います。なかなか初心者で
合わせるの難しいと思いますし。

普段着として使いたいなら小紋ですね。訪問着だと、フォーマルウェアになってしまうので、フラッと着てお出かけするというわけにはいかなくなります。