※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ベースメイクが粉っぽくなってしまいます。混合肌で肌負担を少なくしたい初心者です。粉っぽさを解消するファンデーションやパウダーのアドバイスをお願いします。

ベースメイクが粉っぽくなってしまいます。アドバイスほしいです!
今使っているのは下記です。リキッドファンデーションやお粉を初めて使う初心者です、、
エリクシール デーケアレボリューション(下地)→資生堂エッセンススキングロウファンデーション→花西子玉容凝脂 プレストパウダー
混合肌で、鼻がテカリやすいので(このファンデツヤツヤ用みたいですし)、パウダーを鼻にしっかりめにやるとどうしても粉っぽくなってしまいます。ちゃんとパフにもみこませているのですが、、、

もはや、少しマットになるようなテカリずらいファンデーションに変えて、お粉はブラシでササっとぐらいでベースメイクを終えた方がいいのかな?と思ったりしてます。

混合肌の方、粉っぽくならず、テカリもあまりしない、、、でも多少はツヤもある、、肌負担も少ない、、、のようなすごくワガママなベースメイクを教えてくださる方いらっしゃいますか💦?

今のファンデは肌負担少ないところに惹かれて使い始めました!肌負担少ないのが重要視してます、、。
リキッドにはこだわってなくて、パウダーファンデーションでも粉っぽくならないのであればそれでも大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🌻

下地の段階で、鼻にだけ皮脂を抑えるクリームを塗ったらいいかなと思います!
パウダーは、アディクションのパウダーがサラッとしてるのでオススメですが、乾燥するところにつけると、カサカサしてしまうので、おでこや鼻など、皮脂の多い部分にだけつけるのがオススメです!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書くのを忘れてました、、ごめんなさい!プリマビスタの皮脂抑え系の下地を鼻だけ塗ってます☺️ でもそれだけでは足らずテカるので、パウダーでもおさえている、と言った感じです!
    ADDICTION良いんですね🥰 NARSのパウダーも気になってますが、比較するとどうとかご存知でしょうか😳?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなんですね!パウダーを塗り重ねてしまうと粉っぽくなってしまうので、ファンデーションは少なめで、スポンジでトントンするのが良いかなと思います。
    NARSのパウダー使ったことがないので、比較はわからないです。ごめんなさい💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりパウダーを重ねると粉っぽくなっちゃうんですね、、💦
    スポンジトントン!やってみます!
    とんでもないです!ADDICTION1度タッチアップしてみます☺️
    色々教えて頂きありがとうございます🥰

• 1月8日