※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんで吐き戻しが増えて、下着を買い替えようと考えています。短肌着とコンビ肌着どちらがいいでしょうか?他におすすめの下着はありますか?

明日で生後3カ月になるのですが、最近吐き戻しの量が増えてよく下着も着替えるようになりました😭なので、下着の購入を検討してるのですが、今買うならまだ短肌着とコンビ肌着でしょうか❓それとも違うやつでおすすめなどありますでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

短肌着だとそろそろ動きが活発になってくると思うのでお腹がめくれちゃうかなと思います。
UNIQLOのボディスーツがしっかりしていて柄もかわいいです。コンビ肌着でもしばらくは使えると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭
    コンビ肌着は何ヶ月頃まで着用してましたか❓

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月くらいまでだったと思います。夏生まれだったので、冬の間まで重ね着するのに着てました。身長もそこまで大きくなかったので結構粘った方だと思います🤣

• 1月8日
ママリ

3ヶ月になるのなら、ボタンタイプのロンパース肌着でもいいと思いますよー!

最初はコンビ肌着でしたが紐が結ぶのめんどくさいし、すぐ解けたりするので、首がすわりはじめる3ヶ月頃にはボタンのロンパース肌着に変えてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

着方として、ロンパース肌着+カバーオールで合ってますか❓

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

それで大丈夫だと思います!

• 1月8日
ままり

これから買うならロンパースでいいと思います☺️
ユニクロを上の子の時から愛用してます!
ちなみにうちの子も明日で3ヶ月です👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の季節ロンパースなら長袖ですよね?🤔
    同じ誕生日嬉し過ぎます🥹💓

• 1月8日
  • ままり

ままり

長袖でいいと思います👌
    クーイングしたり笑ってきたりますます可愛いですよね🥺🤍

• 1月8日