※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
子育て・グッズ

息子の首がまだ安定せず、座るのは5ヶ月かかるか不安です。

お世話になってます!
息子ここまで首あげるんですがまだ縦抱きすると首が前にカクンとなります。。
まだまだ首座りまでかかるんですかね( ; ; )
完全に座るのは5ヶ月とかなんだよって言われたんですが本当に座るのか不安です( ; ; )

コメント

おかめ納豆

3.4ヶ月検診で言われたんですか?🤔

うちの子もたまーに縦抱きでかくんとなることもありますが、首座りOKもらいましたよ^^*

• こたまま

こたまま

検診はまだで前に体重計りにいったときにまだまだ〜って言われてこんなにあげてるのにまだまだなのか(´・_・`)?と不安になってしまいました。

かくんとなっても首座りOKもらえたんですね!❤️

• 3月10日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

検診これからなんですね^^*
    仰向けで寝かせて手を引っ張って首が付いてこればOKで、検診でもそうやって確認してもらってOKもらえましたよ٩( 'ω' )

• 3月10日
  • こたまま

こたまま

うちの地域は遅いみたいでうちの子は5ヶ月になっての4ヶ月検診になるんですよ( ; ; )
    うつ伏せ練習がんばってみます!
    寝返りの練習をもう始めてしまって首座わってないのにーと焦りました( ; ; )

• 3月10日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

生まれ月と検診実施日の関係でそうなっちゃうこともありますもんね(´;ω;`)

寝返りの練習もうしてるんですかΣ(´□`;)
    うちの子はまだまだ体ひねることしないのでそっちの方を私は大丈夫かー?と、焦ってます笑

• 3月10日
  • こたまま

こたまま

他の子は4ヶ月でうちの子は5ヶ月で首すわってないとか焦るー( ; ; )ってなっちゃいます。

横向きになったかと思ったら反動つけて一生懸命やってておいおいって思いました( ; ; )
    日々悩んで不安になることばかりですよね(´・_・`)

• 3月10日

こんなにしっかり首を持ち上げられるなら大丈夫だとおもいます😊
うちも4ヶ月健診の時、首すわってるかなーって思っていたのに手を持って前に起こすと前じゃなくて後ろにカクンとしてしまってました。
しかも体が大きめちゃんなのに、首座ってる子もいる中うちはまだなの?と心配してました。。

いま5ヶ月ちょっとですがすっかり首は座ってます^_^
赤ちゃんによって筋肉がつくバランスが違うみたいなので、心配いらないと思います😊
私も不安だったので気持ち分かります〜

• こたまま

こたまま

うちの子も体重あって他の子より大きいのに小さい子のほうが首すわっててなんで(´・_・`)の気持ちが出てしまいました。
    そういって頂けて安心しました( ; ; )❤️

• 3月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます💕
    全く同じですね^_^
    寝返りしないのに、腰座りが早かったりとか赤ちゃんによって色々あるみたいなので、
    なるべく気持ちを大きく成長を見ていきたいですよね。
    でもその時その時で不安になっちゃうのですが😅ママリさまさまです!笑

• 3月10日
  • こたまま

こたまま

気持ち大きく
    本当にそうですよね!😭💕✨
    ゆっくりでいいよって言えるときと何でよって言ってしまうときと( ; ; )
    ママリさまさまですね!❤️
    ありがとうございます😍💕

• 3月10日
ポン子ちゃん

大丈夫ですよ!うちは首がちゃんと座ったのは6カ月直前でしたよ♪

• こたまま

こたまま

ありがとうございます( ; ; )
    気持ちばかり焦っちゃいますが焦らず待ってみます( ; ; )❤️

• 3月10日