※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期からひどいつわりで苦しんでいます。プリンペランが一時的に効果があったものの、つわりが悪化して心が折れそうです。つわりがいつ終わるか不安です。つわりが落ち着いた経験のある方の助言を求めています。

初マタ、妊娠4週末から吐きづわり、匂いつわり開始🤯
5週末から1週間の点滴入院、両腕の点滴漏れでプリンペラン処方後、経過良くなり退院、8週に入りましたが今までのより遥かに酷くなりそうなつわりが来ています。(プリンペランは頓服で1日3錠ですが2錠まで飲むようにしています。)
プリンペランが良かったのも束の間、ぶっちゃけもう気持ち程度の効果で😫
本格的なつわりはこれからなんでしょうか、もう心が折れそうです。
心が折れてもどうにも出来ませんが、つわりのせいで眠る事もできず、旦那に言ったところで…とも思ってしまいます😔

8週9週でつわり落ち着いたよって方、希望になりますので教えていただけるとありがたいです😓

コメント

じゅん

はーい!🙋‍♀️
双子の時、つわりも1人の時よりめちゃくちゃきついからねと産院で散々脅されましたが
5週、6週がピークでした。
8、9週のときは波はあるものの落ち着いた日はかなりノーマルに過ごせました!
そこから落ち着いていき、13週ぐらいでほとんどなくなりましたよ😌

今も8週目ですが、5週の時の方が吐きまくってました。
今は気持ち悪いけど吐くほどではないって感じです。

旦那さんに愚痴るだけでも少し楽になるかもですよ!
この気持ち悪さは理解できないでしょうが、少しでもこんな状態なんだよって知っといてもらって損はないかと思います😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ちゃん🥹🩵
    私も5、6週の頃には絶対戻りたくないです😅
    泣きながら震えて吐いてました🤣
    やっぱり妊娠3、4ヶ月くらいは耐えなんですかね🫢
    終わりがあるだけでも救いですがつわりに終わりがなかった人もいるみたいなので怖くて怖くて😣

旦那さん寝てるけどもうきつすぎてさっきLINE送りました😂

• 1月8日
ままり

始まるのが早いと終わるのも早いと思います🙌🏻

私も4週入ったくらいから始まり、7w8wがピークでした!
9w後半ぴたりと吐きづわり治ったんですけど10wから再開🤮
安定期入るまで何度もぶり返すそうです💦

ただ私の場合8wから吐きづわり始まったので最初から吐きづわりってなかなか辛いですね🥵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安定期まで耐えるしかないですね😖
    終わりがあるならもうそれでいいです😭
    良くなったと思いきや悪くなるのはぶり返してるんでしょうね😥

• 1月8日
おひーさん

きついですよね…
1人目のときは産まれるまでずっと吐きづわりでした。
正常な時期は10日くらいだったと思います笑
吐き気どめはもう気休めでしかありませんよね🥲
終わりは来ます!赤ちゃんも頑張ってるので、ママも頑張りましょ👶🏻!