※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

小学校の入学説明会と学用品販売の時間帯が子供の帰宅時間と重なり、見守る人がいない場合、早退して連れて行くしかないでしょうか?

皆さんの小学校の入学説明会と学用品販売の時間帯はお子さん本人は幼稚園や保育園ですか?
うちの地域は14時~15時半までなのですが、子供がバスで帰ってくるのが15時です。見てくれる人がいない方は早退させて一緒に連れていくしかないですよね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園だったので園に預かってもらっていました😊
お子さん連れの方もいましたよ!

• ミッキー

ミッキー

お子さん連れていってた方もいたのですね!ありがとうございます☺️

• 1月7日
🌸

うちは午前中なので幼稚園行ってる時間です!

預かり保育ない感じですか?
私なら面倒なので預かり保育利用して行きます💦

• ミッキー

ミッキー

午前中良いですね!
    預り保育あります。
    ありがとうございます☺️

• 1月7日
はなさお

幼稚園終わってる時間なので預かりに入れます。
送られてきた書類にも子どもは参加しなくていいと書かれてし、連れて行くと話きずらいし私がどっと疲れるので💦

• ミッキー

ミッキー

預りの方が良さそうですね!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

認定こども園でバス利用でしたが、その日は帰りのバスを利用せずお迎えにしました。バスの時間に間に合うかわからなかったので💦
(結果としてギリギリ間に合う時間に帰宅できましたが、焦らずにすんだのでお迎えにして良かったです)

• ミッキー

ミッキー

ギリギリだと焦りますもんね😃💦

• 1月8日

うちの学校は、説明会中は、1年生になる子供らは、現1年生の教室で体験入学になります。現1年生のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にレクリエーションしたりして過ごします。
現1年生も、新しい1年生を迎えるためのプレゼント(折り紙など)を制作したり、数週間前から準備をしています。

で、また、翌年、1年生になった自分たちが、新しい1年生をお迎えします。

説明会じたいは、書類や引落の説明とかあったから子供がいないほうが良かったとは思います。