※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです!倉敷あるあるなのかわかりませんが同じ経験をし…

妊娠8ヶ月の初マタです!
倉敷あるあるなのかわかりませんが同じ経験をした事がある方がおられたら聞いて欲しいです!
妊娠してどこで分娩するか迷っている時に私達夫婦は「何かあった時の為に大きい病院にしておこう!」と倉敷成人病センターで分娩する事に決めました!
もちろん倉中や赤松や浅桐などいろいろ調べまくって決めた事です!
しかし、職場などで「どこで産むん?」と聞かれて「成人病だよー!」って言うとだいたい「なんで赤松にせんかったん?ご飯おいしいのにー」とみんな口を揃えていいます💦
しかもそれを言うのはみんな赤松で出産をされた方ばかり💦
私は姉が赤松で出産しているし食事もおいしいのも知っています!それでもNICUのある成人病センターにしたんですけど産院マウント?をされる事があまりにも多いので同じ経験をされた事ある方に聞いてほしいと思い投稿しました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤松人気ですよね😊万が一のためにNICUのある病院を選ぶのであれば、倉中の方が診られる症例も多いですし、安心だと思います🤔成人病センターでは、対応できない症例もあり搬送されることもありますよ💦

• まるみ

まるみ

最後の最後まで倉中か成人病か迷いに迷いました💦結局最後は病室のキレイさとかで成人病にしましたが😂

• 1月8日
ママちゃん

私も心配症なので1人目は色々調べた結果、成人病にしました。
周りからは赤松や浅桐がいいのに〜と結構言われました。
浅桐は妊娠前に通ってましたが先生と合わなくて無理でした。
赤松も話を聞くと良さそうですけどね。
別に自分で調べて決めたことにとやかく言われたく無いですよね。
確かに成人病はご飯が病院食でひどかったですが…😂
気にしないのが1番です!
自分が安心して産めるとこが1番ですよ👶

• まるみ

まるみ

同じように言われていたと聞いて同じ気持ちの方がいてホッとしています😭勝手に産院マウントとよんでいますが「ほっとけ!」って思いますよね!浅桐はたしかに先生厳しめですよね💦

• 1月8日
あんこ

私も同じ理由で1人目は成人病にしましたよー☺️7年前はお祝い御膳すら無かったです!!でも自分の安心材料として大きい病院で産めて良かったなと思います。2人目はお引越ししちゃったので違う病院で産みましたが。出産まであと少し、頑張って下さい⸜🌷︎⸝‍

• まるみ

まるみ

お祝い膳なかったんですか😱!
    それが楽しみでもあるのに💦
    大きい病院は本当に安心できますよね!
    あと少し頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月8日
︎ママリ

私の身内や友達は赤松に行ってましたが早産で川大や倉中に移されました😟

• まるみ

まるみ

できる事が限られると転院などもありえますもんね💦
    成人病でもできる事は限られる可能性はありますが大きな病院なので少しは安心です!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

きっと、ご本人が出産されて
良かったから勧めたいのかなって感じですよね😊

私は一人目は赤松と同じように人気の個人病院で産み
二人目は成人病センターで
出産しました✨

確かに個人病院の方が綺麗で
ご飯が美味しかったです。笑
でも担当だった先生や助産師
さんの対応は成人病の方が
手厚くて、もしまた産むなら
成人病がいいなと思える
ぐらい良い思い出になり
ました🥰

私はナチュラル健診を
お願いしたのですが、
担当の助産師さんも
フォローがすごく上手で
安心して出産できたので
成人病おすすめです🥰

• まるみ

まるみ

そんな風に言っていただけると成人病を選んでよかったと思います😭✨
    たしかに私も不安がなければ赤松がいいと思いましたし食事もおいしいでしょうからいいな〜とは思っていました!それぞれいいところはありますよね☺️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も赤松で一度出産して
    みたかったですが、安心を
    買う意味でも成人病に
    しました😃
    私の周りは成人病率が高いです!
    成人病なら何かあっても赤松より、発達系など紹介状なく
    診て貰える安心感がありました☺️
    それに夜間もこまめに
    様子みてくれたり、ファミアのお土産や、産着、
    ロクシタンのアメニティも
    気分が上がりましたよ♫

不安なく過ごせるのが
    1番ですよね🙌
    ただ退院時に貰える
    アズノール(塗り薬)は
    不評なので、おしりかぶれや
    乳児湿疹は別のとこで処方
    して貰うのがオススメです😉

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

夏に成人病で出産しましたが、ご飯美味しかったですよ!
5年前に一人目を出産した時は病院食って感じでしたが、今はメニューが少し豪華になっていました!

はじめてのママリ

めっちゃわかります😂
「めっちゃ綺麗だよ!ホテルみたいだし!」「ご飯めっちゃ美味しいのに!」とみんなに言われましたがそれがどしたんって感じでした😂
私も成人病で2人産みましたが普通にというかめっちゃご飯も美味しかったですし、みんな優しかったし安心感もあって正解でした!
1人目赤松で産んで2人目成人病で産んだ友人は総合的にみたら断然成人病だわ!って言ってましたよ😊もちろん個人の受け取り方はさまざまですが…

ym

私も同じ理由で1人目から
成人病センターです!!

話聞く感じだと陣痛きた時とか分娩中手厚いのは成人病センターで
成人病でよかったなと思いました!
とくに、2人目の時はコロナ禍で立ち会いもダメだったけど
助産師さんが常に様子見にきてくれてそばにいてくれたから心強かったです!
逆に、赤松とかは人気すぎて
出産かぶると、1人にされる時間が長かくて心細かったって友達から聞きました!

食事は物足りなさあるけど
最悪、一回のコンビニで好きなもの買って食べてましたよー😯笑

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

何で赤松にせんかったん?とか、、確かにご飯は豪華ですけどそれだけで選びませんよね💦

私は成人病で産みました🙋🏻‍♀️
1人目ということもあり、主人と話し合って最初は色々不安だし総合病院で有名な成人病にしようと決まりました。
実際に早産になりNICUにお世話になりました。
そんなこと言う人ほっときましょ🤫

ママリ

えーそこまで言われるんですね😅
赤松人気みたいですよね。
確かに自分が良かったと思う産院すすめたい気持ちはわかりますけど💧

同じ経験、、はないのですが気にすることないですよー💦

私は別の個人病院で生んでて、2人目も同じところの予定です。
でも和痛のある成人病センターもまだ少し気になってます笑
和痛選ぶ人ってどのくらいいるんだろう、やっぱあの痛みが和らぐのは大きい、、等々笑
でも前回のところで生んで総合的に良かったし、近くて安心なので今のままで行く予定です😅
このようにそれぞれ重視する点は違いますし、自分達で考えて選んだところがベストだと思います👍

しいな

めっちゃ分かります😂!

たしかに倉敷だと赤松綺麗だし
ご飯も美味しそうだし🤤
人気ですよね🤩

今成人病に入院中ですが
ここは中四国でも出産数が1番多く
看護師さんも60人居ますし
万が一何かあったあときの
ことを思うととても安心できますよ🥰
小児科とも連携してますしね😊

病院も綺麗になったばかりだし
部屋も綺麗✨快適ですよ😊!

ママリ

倉敷あるあるですね笑

私は看護師だからこそ
総合病院にしました!
個人病院は最初から選択肢になかったです
ご飯や綺麗さではなく命優先です☺️その欲は家族でいく旅行で満たします笑

悪い話しは聞かないから無いのではないですよ。帝王切開で麻酔が効いてないのに手術されたとか聞きます…。私はそんな事も聞いているので、魅力は感じませんでしたよ。
どこの病院もいい点もあれば、おや?と思う点もあると思います。価値観は様々なので、ご自身が選んだ病院で出産を頑張る事だけ考えたら方がいいですよ。出産、頑張ってくださいね♡

2児mama

私も同じ理由で、1人目から成人病です🥰
とゆーか、正しくは、浅桐に最初かかってましたが血糖値が高めだったので途中転院しました💦😅
そういう事もあるので、手間?になるから最初から大きい病院行けばよかったなぁとも思いました🤔案の定、お産までは安心でした🥰
この先生についていけば大丈夫!!☺️って先生が、成人病には複数名おられましたので🥰
ご飯はたしかに浅桐、赤松がいいと思います🤣🤣
が、2人目出産したとき、1人目のときよりご飯が良くなっててビックリしましたよ〜😳😳💗部屋も綺麗だし、お金渡してもらえば下のローソンへ買い物行くので言ってくださいね〜🥰と仰ってくださる助産師さんもいました🥲✨️
私は、成人病大好きだした🩷🩷🩷