※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ここ1〜2年の最近の情報が欲しいです!①大阪市福島区のJCHO大阪病院②大阪…

ここ1〜2年の最近の情報が欲しいです!
①大阪市福島区のJCHO大阪病院
②大阪市都島区の大阪市総合医療センター
③大阪市中央区の大阪医療センター
③その他比較的近辺の大きめの病院

私自身、第一子を2年前に大阪市総合医療センターで生みました。その時は妊婦健診は丁寧にエコーも見てくれましたし助産師さんや看護師さんも良かったですが、入院生活はあまり良い思い出はありません。スタッフの中で嫌な気分をさせる人もいたし、行動も気になることもあったり、入院中は淡々と過ごした毎日でした。食事も美味しくはなかったので、第二子は別のところでと考えています。
もしこの1年ちょっとで変わっているのであれば候補に入れたいと思い質問です。

予定帝王切開になります。手出しの出産費用や、スタッフや食事などわかれば教えてください。

また、第一子は安全第一にNICUのあるところを選びましたが、なくても候補に入れる予定です。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年2月に②で出産しました!

出産一時金が上がる前になるのですが、普通分娩・金曜日の午前中出産・6泊入院で手出し3万円程でした!
食事は普通の病院食だったので変わりないと思います。
一応お祝い膳ありましたが、素朴なお祝い膳でした😂
スタッフの方も、言ってる事が人によって違うのでん??と思うこともありましたが、私は初産だったのでとてもいい思い出しかなくいい病院だったなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    出産費用は他の病院よりも抑えられて経済的にも優しい病院ですよね。
    待ち時間もそれほど長くなかったし、良い面もあるのですが…
    食事は素朴なままですね。
    私はたぶん最後の出産になるので、ちょっと食も重視したくて(笑)
    ありがとうございます!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    私はあの素朴なご飯も好きだったので良かったですが、最後となると少し豪華な病院食もいいですよね🥹
    リスクなど考えても総合医療センター良いですが、悩みますね😭
    また気になることあればなんでも聞いてください!
    納得いく病院が見つかりますように✨️

• 1月9日
梅

昨年6月に②で出産しました。

上の子が別の総合病院で数日NICUにお世話になったこともあり、今回も出産時は安心できるNICUのある病院でと思って選びました。
結果、出産時に私が高血圧になり一時、母子集中治療室に入ったので、やはり総合病院にしてよかったなと思いました。

入院中、助産師さんもスタッフの方もとても親切で、良い病院だったなぁと思いました☺️
食事は、やはり普通の病院食ですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梅さん、ご返信ありがとうございます。
    そうですね、やはりお産は何があるかわからないのでNICUがあると安心ですよね…
    安全第一。ちょっと色々吟味してみます!
    ありがとうございます!

• 1月9日