※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
家族・旦那

旦那がすごいムカつく話です。長いです。年明けすぐ里帰り終了し自宅に…

旦那がすごいムカつく話です。
長いです。

年明けすぐ里帰り終了し自宅に帰ってきたのですが
旦那のほとんどの行動に腹が立って顔も見たくないです笑


①子供を迎え入れるための掃除片付けが全くされてなくゴミ屋敷になってた
②暖房だと私自身加湿器つけてても乾燥で喉やられてしまう為灯油買ってストーブつける準備してと頼んでたのにやってない
③常にモンスト
④ご飯中にモンスト
⑤寝かしつけ終わったあと嫌そうな顔して「やっと終わったー疲れたー」と言いすぐYouTubeかモンストする
⑥泣いてる子供に対して抱っこするだけでなんで泣いてるのか考えようとしない(毎度これ何泣きー?と聞いてきます)
⑦オムツ替えしない
⑧子供と旦那をおいてスーパーにも行かせてくれない(オムツ替えられないから)

などなどありますが
②のせいでやはり高熱出して病院で薬貰って飲んでますが喉の痛みのせいか声が全く出なくなりました。
それなのに私は、夜のミルクの時は必ず起きてやってるのに旦那はいびきかいて爆睡。起きたとしてもミルクあげてる最中。
さすがに熱が出た日はミルクあげお願いしましたが
オムツ替えが出来ないのでそれだけの為に起きて替えてから寝てました😪

溜まった哺乳瓶洗ってくれようともしないし洗濯も全くやってくれない。
なんでと聞くと子供見てるから(面倒見るの方で言ってるつもり)と言いますが、基本ゲームやりながら隣にいる子供を眺めてるだけ。頼めばやるのにーとか言ってくるけどすぐ行動に移さない旦那。これだから余計ムカついちゃいます。

朝起きて旦那がミルクあげで私は洗濯干ししてると
「ねー、コーヒー飲みたいから作って」と、、、
ミルク終わってからにすればいいのにそんなんも我慢できないのかと嫌気がさします。

旦那の全ての行動に腹が立って無理になりそうです笑
皆さんの旦那さんは協力的ですか?😭

コメント

ママリ

YouTube見るか携帯ゲームする、私の旦那もです!まだオムツ替えとかしてくれますが、
オムツ替え出来ないの致命的ですね、、

私の旦那もマイペースというか自己中なので、私が子供の世話してても「コーヒーいれて」 とか言ってきます!笑 コーヒー入れてあげたいけどやること増えるの家におられるとそれはそれで腹立ちますよね!
産後すぐに頼んだことも出来てない、ゴミ屋敷なんてゲンナリしますよね。子育てだけじゃなくて旦那育てまで……。
育児は慣れてないだろうしお互い分からないことだらけだろうから旦那に積極的にやらせましょう!!

④は子供の教育的にも良くないしご飯中に携帯いじって欲しくないので私は喧嘩して(一方的に)やめさせました!
⑥は私だってエスパーじゃねえからわかるか!ってことを優しく伝えて考えられる原因伝えてあげてください。ホント男性は鈍いしわからないので、伝えて分からせましょう!

パートナーとして協力してくれなくて足でまといになるならいらないですよね!!わかりまくります!